※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

年明けにゴールド免許になるが、運転機会がないためペーパー。保育園までの遠さに慣れるため旦那の車で練習中。車で行きたいが心配される。運転に慣れないとできないと悩み中。

年明けにゴールド免許になるのですが、
運転する機会もなかったのでペーパーです。

保育園が自転車で片道30分で少し遠いので
運転慣れようと思い
旦那に助手席乗ってもらって 練習してます。


そろそろ車で行きたいなと思い話したところ
心配しながらもいいよとは言ってくれたものの、
(旦那のおばあちゃんの車 平日使ってないのでその車を借りることになってます。)


いくら保険入ってるとはいえ
事故ったりぶつけたりお金はそれなりにかかるからね
走れば燃料代もかかるし。

と言われました。

そんなのは分かってる。でも慣れないことには運転できるようにならないししなきゃいけないじゃん。と…😢

コメント

ゴーヤママ

うるせえ!普段運転してる人でも事故起こしてるニュースたっくさん見るわ!!!
走れば燃料代ってあんたも車乗るでしょうが!!!
心配なのは分かるけど快く気を付けてね、もし難しいところあったら練習付き合うからね!とか男前なこと言えないのか!😡

慣れるまで最初はドキドキされると思いますが、自信持って運転してくださいね!不安になると全て怖くなって走れなくなっちゃうので!笑