※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

愚痴らせてください。生後2週間のままです。18歳年上旦那がいるのですが…

愚痴らせてください。生後2週間のままです。18歳年上旦那がいるのですが、旦那は前の奥さんとの間に子はできず、今回が初めての娘です。旦那は一人っ子で両親に甘やかされて育ち私は4人兄弟で下2人は14歳離れています。なおかつ母は元ネグレクト再婚しおさまりましたが、私は再婚相手が嫌いで縁を切っています。旦那側の両親は亡くなっており近くで頼れる人はほほいません。私は保育園看護師かつ下の兄弟を中学の頃から見ていたので子供の扱いには多少慣れていますが、旦那はからっきし。自分で調べもせず、泣いてたら私を呼ぶ始末。構いたい時だけ来てそれ以外はノータッチ。寝ていてもお構いなくベビの手を触ったりで数分後にベビが起きてしまいます。最近ベビの寝つきが悪く抱っこメインなのですが、旦那は慣れていないのもあって、抱っこしても泣き止まず、俺嫌われてるとか、はじもベビも俺の事構ってくれないとか、もう自己中すぎるし私も夜間授乳で30分おきに起こされるのでイライラMAX。沐浴もしてくれる訳もなく、ミルク作ってくれる訳もなく旦那今無職なのにワンオペ状態でメンタル崩壊しそうです。長々とすみません。皆さんの共感話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

zizi

出産おめでとうございます。そして。お疲れ様です✨
旦那さんあるあるですね。
なんでできないのかな?とか、わからないなら聞いてくれたらいいのにとか調べたらいいのにとか色々不満ありまくりでした。

グニャグニャした新生児に爆弾でも扱っているのか?ってくらいの動きに私がやったほうが早いわ!ってなってました。
できなくても参加しようとする努力や姿勢もみせてほしいですよねー💦

ミルクは作ってもらいましょう!面倒ですけど教えてあげないとできなんですよね😑

無職ならせめて家事はやってくれてます?何やってくれてます?😂

• はじ

はじ

たまに甘いものをお供えしてくれるぐらいですね…。いやほんと、今日も俺も構ってって来たのでどう見ても無理やろ!?(授乳中)って言うと、はじもベビちゃんも嫌いとかってふて寝し始めまして笑笑いいよねあなたは好きな時に好きなだけ寝れてと怒り爆発しそうです笑笑ミルク…気持ちが安らかの時に教えてみます笑笑

• 9月8日