※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が5時までに公園で友達と遊ぶ約束をしたが、時間に遅れたため帰宅。明日、友達と話す際に判断は正しいか不安。連絡先はグループラインのみ。

我が家ではお外遊びは5時になったらおしまい。帰ります。としています。幼稚園でもそのように言われています。
今日、年長の息子が「〇〇くんに公園に5時半に行くから一緒に遊ぼうと言われて約束した。」と言ったので、「うちは5時には帰るからその時間は一緒に遊べないよ。」と伝え、いつも遊びに行く3時頃に公園で遊び、今帰ってきました。
5時までにそのお友達は来なかったので息子は残念そうでしたが遅くまで遊んでいいという習慣は付けたくないので帰ってきました。
明日会った時に息子同士で話してたら「5時まではいたんたけど会えなかったね。」というようなことは言おうかと思ってます。
私の判断、間違ってないですよね💦💦
又、お友達とはクラスは同じですが、連絡先はグループラインでしか知らないので個別で連絡とったりはしてないです。

そのお友達はよく5時半とか6時頃公園にお母さんと一緒に来てるっぽいです。(旦那が帰りに見かけたとよく言っています)

コメント

みぃ

遊ばないことに関しては間違ってないと思いますが、グループラインがあるってことは個別に連絡出来るなら私なら連絡すると思います😊

• ママリ

ママリ

今、お友達が家まで来ました😅
    5時には帰っちゃうから、来週もう少し早い時間に一緒に遊ぼうねと言って、バイバイしました。
    (明日は息子は預かり保育するので遊べないので。)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

門限とかは家庭によりますしいいと思いますよ😊お友達はお家が公園のそばなのかもしれませんね💡うちもすぐ近くなので保育園に5時過ぎにお迎え行ったあと散歩がてら公園も行ったりするので⭐