※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が勤める歯科に相談したら、自分のかかりつけ歯科に行きたくないが断りづらい状況。どう言えばいいですか?

緊急だったため友達に子供の歯の相談したら、一度よくみたいからうちの歯科来たら?と友達が働いてる歯科をすすめられました。上の子の気に入ったかかりつけがあるので本音は行きたくない(一度私が行って合わなかったため)のですが、緊急とはいえ相談した手前断るのもと、、、
この場合なんて言いますか?🥲

コメント

ママリ

ごめんね、子供がいつもの所じゃなきゃ嫌だーって言ってるから今回はやめておくね‼️
相談に乗ってくれてありがとう🥺

でいいかなと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます😭!
    一歳すぎの子なのでまだ喋れず、、。上の子が気に入ってる歯医者に一緒に行きたいところです😢
    でも軽くというか重くならずに返事した方が良さそうですね!😣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ごめんね、上の子と同じ歯医者連れて行きたくて、上の子は決まった所しか受け付けないからかかりつけに行こうと思うよー😭
    本当助かったー💦

くらいですかね。
    変に濁さない方がさっぱりしていていいと思います‼️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😭友達ですし変に濁さない方がいいですよね💦
    不快あたえずにどう言おうか悩んでたのでとても助かりました😭💦ありがとうございました🥲✨

• 9月8日
しらすごはん。

相談と同時進行でとりあえず、かかりつけに予約ぶち込んだ😭

何かあったらお願いしていい😭?!

ってLINEでの会話ならこう言いますかね😰

直接の会話であれば、子供と相談してみる!ですかねぇ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます!😢
    たしかに、予約したと言えばいいかもしれないです😭まだ一歳すぎなので上の子と同じ歯医者に行きたくて😢ありがとうございました🥲!

• 9月8日