※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

スーパーで2歳の息子が走り回り、手を繋いでも拒否する。他の子供と比べて心配。ハーネスを使っている人がいるか相談。

スーパーに行くとゆっくり買い物できません。

2歳息子、まだ喋りません。とっても心配…

歩き回り走り回る息子。
ママ、アンパンマンのジュース買いに行こ~とか言って
気を引こうとしますが無視して我が道を行きます。
ママが後ろについてきていなくても普通に歩いていきます。
そんな日ばかりではなく、呼びかけに反応してついてきたりもするのですが
歩かせると人にぶつかりそうになったり迷惑をかけてしまうので
とても困っています。
ベビーカーやカートには乗ってくれますが
飽きてくると降りたがり泣きます。
1度歩くと乗せるのに一苦労。。

手を繋いで歩こうとするとその場にしゃがみこむ。
強制で抱っこすると身体を反らして泣きます。

他のお子さんを見ると息子のような子はあまり見かけないので
うちの子だけ…と
心配と大変ですごく疲れます。


皆さん買い物とかどうされていますか?
子ども用のハーネスとか買ったらいいのか…(手首につけれるのとか🤔)
実際に使っているのをみたことがないのですが
使っているかたいらっしゃるのかな…

コメント

3-613&7-113

2人共、買い物は平和です。が、上の子の時にゆっくり吟味して買い物したい時は外遊びを思いっきりさせてベビーカー乗せてお昼寝させてました私

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最後の「私」は、スルーでお願いします💦

    • 9月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほど、疲れさせて買い物の時に寝てもらう作戦ですね!
    息子、ベビーカーでは寝てくれなくて😢

    • 9月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    辛いですが、おんぶもダメですか?

    • 9月8日
deleted user

うちも無理です!笑
基本子供と二人では買い物行かないようにしてます🥲
どうしてものときはこっちも余裕があるときに連れて行って好きなように行動させて付き合います。笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとに体力なくなります😢
    好きなようにさせているとぶつかりそうになったりしてませんか?

    • 9月8日
ミク

泣き叫んでも無視してました!
それか強制抱っこorおんぶでしたね!

ハーネスつけてもうちの子は座り込んだり雑巾になってましたね😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなのですね、
    ハーネス、あまり意味ないですかね…

    • 9月8日
  • ミク

    ミク

    楽に買い物したい!!
    にはハーネスは不向きですね💧

    急に走り出す には効果的面です❤️

    • 9月8日
はじめてのママリ

まだ一緒に歩きながらスーパー行くのは難しいですよね💦
カートとかに乗ってるときは、自分で何か持ちたがるので買う予定の野菜とかおやつとか持たせてます😊
持ちたいものもコロコロ変わりますが、歩かせるより楽です😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    持たせる作戦しましたが一瞬で飽きられました😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら😅お買い物はササっとに限りますね🤣

    • 9月8日
ぽん

子連れでは、あまり買い物は行かないようにしています
週末買い溜めで、足りないものを子供がいてる時に買い足す程度です

deleted user

同じ月齢です。

うちはベビーカー、カート、抱っこ紐拒否なので、手を繋いでササっと買い物してますがやはり大変です😭😭

週末まとめ買い、おうちコープ、主人が帰ってきたら一人で買い物←極力こうしてます😣

🐶

我が道を行く
手は繋ぎたくないとしゃがみ込む、寝っ転がる
は息子もですよ〜!イヤイヤ期だし普通だと思ってました☺️✨

基本的に旦那と行くか、旦那が仕事から帰宅後21時とかに1人で買い物行きます☺️✨


でも支援センターの帰りとかどうしてもスーパー行きたい!って時は息子はキャラくるカートが好きなので乗せたり、あとはアンパンマンが好きなのでアンパンマンのぬいぐるみを持参したり、アンパンマンウインナーを持たせてます笑(もちろん買うやつです)

みるに

うちも買い物一緒に行くと疲れます、、。
勝手にあっちこっち行くし、走るし、急に止まるから他の人に謝ってばっかです。
疲れますよね😢なるべく行かないようにはするにしても、ちょっとしたものがなくなって買いに行くとかしょっちゅうですし、ゆっくりなんて見れません。
旦那が休みの日に買い物行くようにしたりしてます😌
昼寝のときを狙って行こうとも思いましたが、体力的に無理なので諦めました(笑)

deleted user

うちも同じですよ!
カートに無理やり乗せて下ろしません!!

deleted user

保育園に通ってて週末買い溜めで、旦那と一緒にいって息子の面倒は旦那が専属で見てます!そうじゃないと買い物終わらないので!

体調不良で保育園休んだりしてどうしても必要になら連れて行くことはありますが、ハーネスつけたり、ベビーカーに乗せてます!スーパーのだと返しに行くのが面倒というか選択肢があってそこで揉めるので🥶もう追いかけたくもない、言うことも聞かない時は抱っこでダッシュで買い物です💭