※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

皆さんの旦那さんは前もってこの日にお泊まりで旅行行こう と話になった…

皆さんの旦那さんは前もって
この日にお泊まりで旅行行こう と話になったら
仕事休んだりしてくれて
旅行の予定立てれますか?


うちの場合、日頃仕事が忙しいから休めない!
の口癖が当たり前の旦那です。
行事ごとイベント事全てにおいて
今まで私任せで参加もしてくれず
うちの両親(じじばば達)としてきました。
仕事仕事の人間に年一回、子供の為に家族で
旅行行きたいからこの日休んで欲しい
と言うのは私のわがままでしょうか😑?

そもそも旦那にはどうせ休まないだろうて
諦めているので普段この日休んで欲しい
なんて言いません。
言ったところで休まないの分かっているからです。
ちなみに有給があるような会社ではありません。

たまーーに土曜か日曜が休みの時は
日帰りで隣県やプチ遠出はしています。

仕事なので中々休めないのも勿論分かってます。
ですが年一回でいいから子供を
楽しませてあげるよう遠出をする気持ちが
ないのかと旦那に残念な気持ちになるんです😩

皆さんところはどうですか?🤥

コメント

はじめてのママリ

うちは真逆で旦那が旅行行こう!と言い出し事前に休み取り、旅館の予約、当日と翌日の遊び行く所など全て考えてくれます😌
私は付いて行くだけです😂

旦那も仕事多忙ですが家族の為なら休みもとりますし、色々イベント考えてくれます。

休みもとってくれないのは嫌ですね😅💦

  • M

    M

    そういう旦那さん羨ましいです。。
    私もそういう旦那なら
    色々家族で楽しめたんだろうなて旦那選び失敗しました😞

    • 9月8日
ママリ

残念な気持ちになりますよね💦子どもなんてあっという間大きくなってしまうし、今しか作れない思い出もありますしね!
でも有休があるような会社ではないなら旦那さんに怒りをぶつけるより会社の方に怒りをぶつけるべきかなと💦
若しくは転職してもらうのが1番かなと思います💦

夫の会社はホワイトなので旅行行こうとなったらおやすみ取って長めに滞在してまったりしてます。

  • M

    M

    そうなんです!!
    今はコロナもあり中々旅行しにくいですが、
    子供が小さいうなんてあっという間で今の時期は今のしかないのに子供の為にどこどこ連れてってあげたい
    なんて思わないんだろうかて思うんです😞

    会社もだいぶブラックなので
    問題ありありですが旦那自身が、きっと休む気ないんです。
    転職して欲しいなんて今まで
    数えきれないくらい言ってきたんですが、そしたら
    お前が転職先探してくれよ!て言われました😑

    • 9月8日
ふ〜

家族の誰よりも張り切って予定組んだりホテルやプラン決めたりしてくれます。
休みの取りやすい会社なのもあると思いますが、たぶんうちの旦那が特殊です😅

なんなら付き合っていた当初から1番と言っても過言ではないくらいこういうところ(スケジュール決めてくれたり行動力のあるところ)が好きで一緒にいます!笑

  • M

    M

    羨ましい🫥🫥
    うちの旦那もふまさんの旦那さんとこみたいに休みがとれやすい職場なら良かった。。

    なんかこういうところで
    価値観の違いとゆうか
    色々冷めてきます😇

    • 9月8日
ママリ

うちの旦那は自営なので休みは一応いつでも取れますが、私が頼んだので休みを取ってくれたことは1回もありません😇
連休も年末年始のみ。週1しか休みはなく、朝から夜遅くまでしか帰ってきませんw

  • ママリ

    ママリ

    朝から夜遅くまで。ですね😂

    • 9月8日
  • M

    M

    分かります!!
    うちのとこも年末年始がちゃんとした休みでした🫠

    ママリさんは旦那さんに
    休んでくれないことに
    不満はないのですか??

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    不満だらけでしたよ!!!
    うちの旦那の休みは平日なのですが、イベント事はすべて土日、遠出するにしても1日で行って帰ってでほぼ遊べない。
    遊びたい訳じゃなく、私がどうしても行かなきゃいけない用事があるから子供お願いってので比較的休み取れる日を指定したのに無理。と即答…
    呆れてる&諦めてます😂

    今は専業主婦ですが、まだ私が働いてた時にどうしても休んでほしい時は、旦那に7000円払って休みを買い取ってました😇www

    • 9月8日
  • M

    M

    7000円払って休みを買うなんてすごすぎる🤣!!
    新しい夫婦スタイル🤣
    でも旦那さん今後もまた7000円欲しいからお金で休みを買う方法になりそう😨

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    自分の売上が給料に直結するんで、当時は日当分くれるなら…って感じでした😂

    私自身にお金があれば今後もそれでいいかなと思ってます🤔笑
    休みないなら買えばいい精神ですw
    今は専業主婦なんでそんな無駄なお金払うかー!!と思ってますがw

    • 9月8日
deleted user

うちは夫婦共に旅行お出かけ好きでほぼ毎月旅行行ってます!
旦那からこの日なら休めるって言ってきて一緒にホテル探したりプラン考えたりします!

繁忙期でも仕事調節して休みとってくれたりします!
仕事も大事だけど家族も大事だからって言ってます!


なので私がMさんでも残念な気持ちになります💦

  • M

    M

    家族も大事だから
    なんて素敵な旦那さんですね🥹✨
    私もそういう旦那が良かったーー!!笑

    仕事仕事野郎なんでもう諦めてます…

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

旅行いこう!ってなっても、やっぱり結局は休み取れないことばかりです🥲🥲
土日休みなはずなのに仕事仕事仕事!で土日もほとんど仕事、今年なんて元旦から行ってました。。
夫も休みたい気持ちはあるようで「本当にごめんね。」っていつも謝られますが、、やっぱり旅行で休みを取るのは気が引けるようです。

なので私は結構開き直ってて子供とふたりでどこへでも行ってます😂💕

  • M

    M

    休みとれないですよね。。

    私もママリさんのように
    開き直って2人で旅行行けばいいんですかね😗😗
    イヤイヤ期が酷いから旅行先て2人きりは怖いけど、、笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みとれなくて家族の思い出!とかも全然ないし、インスタで家族旅行の投稿みると羨ましくなります😭

    イヤイヤ期の時はもう白目過ぎて後悔したことも何度もありました😭😭🙏でも思い返してみるとどこに行ったのもいい思い出です😭💕

    • 9月8日
  • M

    M

    ゴールデンウィークや
    お盆休みにニュースとかで
    観光地を報道したりするぢゃないですか?
    あれ見てたらいいなー
    て落ち込みますもん。笑ꉂ🤣


    確かに行ってしまった後は思い出になるんでしょうが旅行中は絶対どっと疲れそうで😂

    • 9月8日
あらちゃん

夫がここに行こうとか言ってきます。
私は探すのもダルいので全て夫任せです😂

主様のご主人もたまには休みをとって家族の為に思い出を作ることをしてほしいですよね。
ワガママでもないですし、話し合う必要もあるかなと。
このままずっと変わらなかったら辛くないですか?
私が主様の立場だったら辛いですし楽しくないです。
一度よく話し合いしてもいいと思います💪🏻

  • M

    M

    私も探すのダルいです!!笑
    でも旦那は絶対仕事で忙しいを言い訳に探したり予約なんてしてくれません😔


    めちゃくちゃ辛いです。
    私が思い描いてた家族ぢゃないし価値観が違いすぎて全然楽しくないです!
    正直離婚がちらつくほど旦那に対して嫌になってます。

    • 9月8日
清華

ごめんなさい、他の仕事を知らないので私がおかしいのかもしれませんが旅行でお休みってできるものなのですか??
私と旦那は同じ職種なのですが有給は職場が指定、こちらからお願いできるのは病気などの緊急時や子供の行事や出産時のみ、他に休みが欲しかったら誰かとシフトチェンジか昼夜勤をするのが当たり前です
シフトチェンジをお願いすると恩を売ったごとく使われますし😩
コロナ前は熱出てもお休み頂いたらそのあときついからと無理して仕事に行っていたくらいです🤣
なので連休があるときに合わせて旅行を入れるのが基本状態です💦
うちだと確実に休めるのは夏休みのみなのでそこで入れます
ほかのお休みはお呼び出しかかる可能性高いので怖くて入れれないですね😂

前もって言えば休めるって言われたらそりゃ残念な気持ちになりますよね💦
もともと無理だってわかっていればそれなりに諦めもつきますよね…
期待させること言わないで欲しいですね😭

  • M

    M

    どうなんですかね??
    仕事によるんでしょうか🤔?

    それだと中々仕事休みにくいですね💦


    そうなんです!
    期待なんかさせないでほしい😤

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

簡単に休めなくないですかね、、

  • M

    M

    勿論休みは簡単に中々とれないもんだとは思っておりますよ😟😟

    • 9月8日
092159

旅行の計画は私も考えたいので相談しながら計画します。その時間も楽しいので✨
休んでくれます。
私も旦那も仕事人間では無く、プライベート最優先派なので。
とは言え、コロナ始まってからは年に1回あるか無いか程度ですが。