※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動を断りたい理由は、通勤時間や子供のことが主な理由です。第二子の妊娠もあり、不安を感じています。上司に伝えるのに不安があります。

異動を断りたいです🙏今の職場から別の場所に異動はどうかと提案がありました。理由は、
・今の職場の売上低迷。社歴も経験もあるので別店舗で若手の育成をして欲しい。
です。

私自身の成績を思うように出せていなかったので少し心が揺れましたが、やっぱり断りたい理由として
・通勤時間(今が30分、異動先は45分)退勤が17時半なので、お迎えがギリギリか間に合わなくなる
・子供がまだ11ヶ月なので体調も崩しやすいので、呼出があった時遠いと大変

また、今日病院に行きましたが第二子の妊娠が発覚しました。まだ6週です。ただ少し出血があり、鮮血な出血が出た場合流産の可能性があるので安静に、と言われました。なので余計に通勤時間が長くなることに不安があります。
子供の事を理由に異動を断るのは失礼ではないでしょうか?

ここ数年お世話になっている上司なので、この理由で伝えて本当に大丈夫か不安になってきました😔
子供の事もありメンタル不安定なので、否定的な意見はご遠慮ください💦

コメント

ゆあぐ

提案であれば、断るのは自由かとおもいます🤲

異動後まもなく産休というのも
妊婦さんがくるというのも
異動先の方てきにも心配でしょうし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、まだ初期ですが異動先で後から迷惑かけてしまうより先に伝えておいた方が良いですよね😢

• 9月8日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

そうですね!お互いのためによいかと😊
    妊娠しながらのお仕事大変かと思いますが頑張ってください✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そう言ってもらえて上司に言う決意が固まりました!✨

• 9月8日
RY

全然ありだと思います!!!

私の会社は異動どう?って言われて、妊婦でもないし、子どもいるわけでもないし、独身ですが、笑普通に断る人多いですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今初期なのか変に考えすぎてしまったかもしれません😢難しいのでそのまま断ろうと思います🙏

• 9月8日