※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が2歳で熱を出したことがないので、熱の対応に不安があります。熱や風邪で症状がひどくなることがあるか心配です。

お子様が初めて熱だしたのは何歳、、
何ヶ月、、
でしょうか?

息子は来月で2歳なのですがいまだに熱を出したことがなく、気になるくらいの風邪(熱はなし)をひいたのは一回です。

熱をだしたら、それはそれで心配なのですが、
これから熱や風邪ひいたら症状がひどくなりやすいとかあるんでしょうか…

熱をだしたときの対応がなんとなくよくわからず、不安です。

コメント

みさ

一歳で保育園に行った途端熱出すようになりました!
それまでは風邪一つひいたことないです!

ママリ

3歳3ヶ月です🙋‍♀️
幼稚園に通い始めてから熱を出しました〜!

8ヶ月の頃です。
保育園に通いだしてからです。
いつもその日か次の日には病院に行ってます。
うちの子は熱出しても食べられなくなったりしたことが無くて、
いつも通りの様子なので、様子見てください、だけで終わります。

食欲無くてぐったりしていたら、
夜でも救急連れて行くと思います。

(๑・̑◡・̑๑)

長女は7ヶ月でインフルエンザ、次女は一歳目前で夏風邪で発熱しました!
どちらも高熱でした!
でも長女はそれ以来一度しか風邪引いてないですし、次女も今のところ何もなしです!

症状が酷くなるとかは基礎疾患などがないなら無いと思いますよ!

はじめてママリ🔰

4ヶ月のときにRSでした💦
子どもの体調不良は何歳なっても心配ですね
とりあえず私は熱がでたら受診してます
飲めるものを飲まして、食べられるものを食べさせてます‼︎

手や足裏を触って冷たかったら温かくする、温かくて本人も暑がったら服脱がせたりして涼しくしています

同じくらいの熱でも元気なときもあれば、しんどそうな時もあるので風邪の種類?次第かな…と思います‼︎
アクエリや保冷剤はお守りとして常備しています😅

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園に通い出して風邪や胃腸炎など立て続けになりました!

あひるまま

上の子は⑤ヶ月でMRSAで下の子は6ヶ月で上の子の風邪をもらいました💦

ぽんぽん

1歳半だったと思います😌
突発でした!

保育園には9ヶ月から通っており鼻水は毎月のようによく出していましたが発熱は一度もなく🤔
3歳になった今も発熱は半年に1回あるかないかくらいで基本的に熱は出しません😌