※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がキッズルームで上級生に叩かれ、困っています。学校外の問題で学校に相談できず、どう対応すればいいか迷っています。

キッズルームで子供が上級生から叩かれました。

キッズルームで娘(1年生)が上級生に叩かれた、と泣いて帰ってきました。
娘から聞くと相手は4年生の男の子、カバンにつけてたキーホルダーを取られて、なかなか返してくれず取り返した。取り返すのに疲れて家に帰ろうと思ってエレベーターを待ってたら頭を叩かれた。
と大泣きしてました。

以前もシャボン玉を取られる意地悪をされて泣いて帰ってきたことがあり、しばらくキッズルームには行きたくないと避けていましたが、夏休み明けで同級生と遊ぶのにキッズルームに久しぶりに行ったらコレです。

学校外のことなので学校に相談するのも先生に負担だし、どう対応するのがいいでしょうか?

とりあえず、泣いても返してくれない、と言っていたので次からはママに言いつけに帰っておいで、ママが怒りに行くからと慰めました…

コメント

みー

私なら同じ学校の子ならその子の担任に電話しますね🙄
学校外の事でもそんなことが続くようなら嫌な思いしますし
担任に電話して親に連絡してもらいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ小学校の子だと思いますが、校内では見たことがないみたいではっきりとはわかりません。
    学校外のことを言ったら先生困るかなーと躊躇してしまいます💦

• 9月8日
ママリ

同じマンションに住んでる方ですか??
私はマンションの管理室へ通報しちゃうかもしれません😅
そして、一度一緒にキッズルームへ行ってどの子か聞いて、直接その子に
ここはみんな遊ぶ場所で君より小さい子もいるからね、優しくしてあげてね。
ってやんわり言います!
小4なら、他人の大人にバレてるって思ったら大人しくなる気がします。
また、同じことが起こったら、名指しで管理室へ通報します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じマンションの子です。
    近いうちに子供と一緒にキッズルームに行ってみようと思います。
    次何かしたら親が出てくると思えば、大人しくなってくれるといいのですが…

• 9月8日