※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

吸引分娩で生まれた子供たちの発育について気になります。吸引分娩が関係しているのか知りたいです。吸引分娩経験者の方、ご意見をお聞かせください。

吸引分娩をした方に質問です。
お子さんの発育具合はいかがですか?
知り合いの2人が(私も含め)吸引分娩だったのですが生まれてきた子供たちが新生児の頃から手のかかる子で(一般的に言われてる様な事をしても寝なかったり愚図ったり動きが凄かったり)…
ネットで見ていたら同じように言ってる人がいて吸引分娩が関係してるのか?と疑問に思いました。
吸引分娩で?なんて思いましたが身近やネットでそういう話をしている人を見るとそうなのかなと気になりまして…。
吸引分娩した方どうですか?

コメント

yheママ

娘を吸引分娩で出産しました!
ちなみに吸引分娩をした理由は胎児機能不全、心拍の低下が理由です。

娘は新生児の頃からよく寝る子でした。それなりには手は掛かりましたが、周りには大人しい子と言われるのでうちは大人しい方だと思いますよ(*^^*)
そう言われると、姉の子も吸引分娩でしたが凄く手が掛かるようです💦
ですがやっぱりその子の性格だと思いますけどね(..)

トーマス

吸引分娩しました!!

この記事をよんで、え?!ってなりました!
我が子は真逆です!
とても育てやすいです!!!

眠そうにしていたらトントンすれば3分で寝るし(30分以上かかったことありません)
3ヶ月ごろから夜もぐっすり寝ますので、私もゆっくり寝られました!

愚図ることもありますが、激しく暴れたりとかは全然ないです!!!

もうすぐ一歳になりますが、今まで困った事とか特にありません。

ハル

吸引分娩で男の子を出産しました❗️
まだ1カ月半ですが、あまり手のかからない子だな〜と思います😊

寝ない事や愚図る事は1日に何度かありますが、抱っこしてあやせばすやすや寝てくれます☺️

1カ月半経ってやっと吸引の時に出来たあたまのたんこぶが引っ込んで来て一安心です💦

ウチのいちばん上の子が吸引でした。
新生児の頃はおっぱいさえ飲ませてればいつまでも寝る楽な子でした♪
発育も良く今でもですが成長曲線常に出てます笑
ただ男の子ということもあり一歳過ぎて動けるようになってからは活発でやんちゃな子でしたね
吸引かどうかで性格は変わらないと思いますよ〜

くーまん

頭がなかなか降りてこず
吸引分娩しました❗

育てにくいなんて
思ったことありません❗
むしろよく飲んでよく寝て
大きく育ったせいか
楽なことが多いです 笑

最近はかまってちゃんで
ぎゃーぎゃー騒ぎますが
あやせばご機嫌です✨

今もおっぱい飲んで
そのままお昼寝してます😃❤

強いて言うなら
なかなか黄疸が引かず
まだ少し残っています…
ただ小児科の先生にも
引くから大丈夫よ☺と言われたので
今は気にしていません❗

a.a_tan

うちも誘発からの吸引分娩でしたが、特にこれまで育てにくさを感じた事は有りません(^-^)覚悟していたより手がかからなくてスクスク育つ娘に感謝してます

so❤︎mam

うちも真逆のようです。

男の子は育てにくい、女の子は育てやすいにも当てはまることなくて、結構おとなしい部類で、外出してもギャーギャーなることはほぼないです。

ただ、うまれたときの頭の長さの衝撃はハンパなかったです。