※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🔰
妊活

2周期目の妊活中で、排卵検査薬が早く陽性反応したが高温期に入らず、基礎体温も低め。アプリでは明日が排卵予定。無排卵状態でしょうか?

これは無排卵ということですか?2人目妊活を始めて2周期目です。生理周期は34日ですが、今回いつもより1週間早く排卵検査薬で強陽性となり陰性まで確認しましたが、その後高温期に入りません。強陽性の数日前にのびおりもありました。元々、低温期は36.3〜36.5あたり、高温期は36.8〜37.0あたりです。(婦人体温計で測定しています)アプリの排卵予測では明日が排卵予定です。このようなことが基礎体温つけてて初めてだったのでわかる方教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ガタつきはありますが、低温層と高温層に分かれているように見えます

• りり🔰

りり🔰

回答ありがとうございます😊
    もう高温期に入っているとしたら何日からになりますか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐんっと上がってるのは24日なので、そこが1日目だと思います😊

• 9月8日
  • りり🔰

りり🔰

説明が下手ですみません😣青線が前回で、赤線が今回なんですが、どう思いますか?まだこれから排卵の可能性もありますか?質問ばかりすみません😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!よく見てなかったです、すみません😵
    赤が今回ですね!でしたら、前回と比べてみてまだ低温層かな?と思います。
    あと1週間測ってみてもこの感じであれば無排卵なのかなーと思います!
    勘違いしてごめんなさい💦

私が無排卵だったときは、少量の茶色のおりものがダラダラ続きました😵

• 9月8日
  • りり🔰

りり🔰

もう少し様子みてみます😊
    そうだったんですね😢
    無排卵だった場合は、生理がきてまたタイミングみることになりますか?なかなか生理が来なければ病院に行った方がいいですか?何度も質問すみません🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私は茶色のおりものが2週間続いて、受診してエコーで排卵できてないのを確認してもらった後、プラノバールを10日分処方されました😃
    10日分服用し、6日後に生理が来たのでその周期で人工授精という流れでした☺️

早めに受診したほうが無駄な時間を過ごさなくて済むと思います!

• 9月8日
  • りり🔰

りり🔰

間違えて下に書いてしまいました💦

• 9月8日
りり🔰

詳しくありがとうございます😢💕そうですよね!1週間様子みて高温期に入らなかったら病院行ってみます。たくさん教えていただきありがとうございました😊