※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
ココロ・悩み

旦那が筋肉トレしてて困っています。産後ダイエット方法を教えてください。

旦那が子供のためにダイエットを7月からしていて
体力作りもかねてやってるいるので筋肉を鍛えたり…
最近はボディービルダーになるの?!ってくらい
筋肉バカ過ぎて困っています…
旦那は徐々に痩せていますが私は
帝王切開で出産したので最近までは運動とかできなかった
のですがやはり三日坊主で断食とかも考えたのですが
母乳をあげてくださいと看護婦さんから言われ断食できないし今はそんなに母乳も出ないのですが、食べてもすぐお腹が減るし甘いものが食べたくてたまらない時があります…
旦那に痩せろやせろ言われたりするからそれも
最近はストレスの原因かな?と思う時もあります。
みなさんはどんな産後ダイエットしてますか😭?
教えてください!

コメント

いちご

うちもお腹つままれたりしてイラッとしてます 笑
抱っこしながらスクワットしたり、ストレッチしたりしてます(^^)あとは完母なので無理はしてないですが、若干食べる量減らしたりです!

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    子供抱きながらのやつは
    効くみたいですよね!
    まだ子供は入院してるので
    退院したらやってみたいと思います!

    • 12月12日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

母乳あげているうちに体重ストンと落ちますよ〜!!
でも母乳じゃなくなると急激に太りました(´・×・`)なのでとりあえず落ちてからの体重キープした方がいいと思います!!

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そおなんですか??
    でもまだ子供入院してるので
    毎回毎回母乳あげられないので
    搾乳してるんですけどもおなかなか
    出なくなってきちゃって💦
    水も飲んでるけどもお全然胸が張りません💦

    • 12月12日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    そうだったんですね!
    やっぱり直接吸ってもらうのが1番いいみたいですが、、、
    めげずに搾乳し続けるしかなさそうですね(´・×・`)

    • 12月12日
みー

断食とか極端なダイエットは赤ちゃんと自分でものために止めておきましょう。
母乳あげてたら食べたいだけ食べても痩せますよ❗️❗️
バランスのよい食事をたくさん食べて健康的に痩せてください。
そして、赤ちゃん抱っこしながらスクワットとか、授乳中は腹式呼吸で腹筋鍛えたりとかしてました。
ウエストだけは産前まであと少し〜って感じです💧
焦らなくても産後4ヶ月頃からから急に痩せてきますよ〜(o^^o)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    母乳が最近はでなくなってきちゃてのですが
    看護婦さんは吸わせればでますよって
    言われたのですがなかなか…
    授乳中とかでもやってたんですね!
    参考にします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 12月12日
  • みー

    みー


    吸わせてたらどんどん出るようになりますよ‼︎
    私も母乳出始めるの遅かったです。出ないおっぱい吸わせる意味あるのか💧と思ってました。
    母乳卒業するにしても妊娠や帝王切開の疲れが出ないよう、無理せずダイエットしてくださいね(o^^o)

    • 12月12日
  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    出るようになりますかね?
    とりあえず看護婦さんも安心するから
    吸わせてみてとの事なので吸わせてみます😊
    無理せずやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は完母でしたが5キロ太りました(笑)
食欲が抑えられなくなり…😩
むしろ断乳してから食べなくても自分以外困らない!と思ったら痩せました💓
母乳をあげるなら食べる量は減らさず、質をあげるといいかなと思います❤
サラダとか💓私はお腹すきすぎてお菓子とか食べてたので無理でしたが(笑)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    母乳の為みんな食べな!食べな!というので
    それが困るなと💦笑
    お腹すいたらサラダとかにしても
    いいかもですね💓
    よくお腹すいたらあたりめしゃぶってますけど
    こんどサラダもたり入れたいと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 12月12日