※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園行事の撮影について相談したいです。入園式や運動会、音楽会は撮影可否が気になります。撮影が制限されているのは残念です。

みなさんの園は行事の撮影オッケーですか?
娘の園は今のところ全部禁止です。園で業者入れてるからと。でも業者がとってくれるのは写真だけで動画はありません。入園式動画欲しかったです😭

運動会、音楽会は撮らせてくれるのかな💦音楽会とか動画ないと意味不明だと思うのですが😭

プレの時は普通に撮影オッケーだったからまさか入園してから全部撮影禁止だとは思いませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式もダメだったんですか😣
息子が通ってる所はフリー参観とかは撮影ダメですけど入園式とか大きい行事の時は撮影OKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入園式もダメでした😭いろんなところに 個人撮影ご遠慮ください って張り紙がありました…大きい行事だけでいいから撮らせてほしいです💦

• 9月8日
しはる

娘の幼稚園は写真、動画OKです✨
業者の方も入りますが学期末に購入、運動会や発表会のDVDの販売もあります!

参観日だけNGです💦
確かに動画ダメなの謎ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参観くらいなら諦めますが入園式は本当にショックでした😭一人一人名前呼ばれて上手にお返事してるのとか動画欲しかったのに写真だけじゃよくわかりません💦

• 9月8日
💜R.A💜

動画,写真全てOKでした🙆‍♀️💜
全部禁止なんてびっくりしました⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!羨ましいです😭

• 9月8日
ちゃあこ

それは淋しすぎますね😭
娘の幼稚園は全然🆗でした🤔
大きい行事の時は業者も入って、写真や動画を撮ってくれて、写真とDVDの販売もありました。
でも、やっぱり全体を撮るので、我が子メインじゃないです💦
ホントですよね😭
発表会なんて、静止画だけじゃ物足りないですよ😣
プレは🆗だったなんて、なんか騙された感じしますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!業者のDVD販売があれば諦めもつくのに入園式は写真のみでした😭我が子メインで欲しいですよね!ぶっちゃけ他の子はいらない…笑
    プレオッケーなら普通にオッケーだと思いますよね💦

• 9月8日
Yu-mama

撮影OKです!
SNSへの投稿には自分の子供だけにするよう注意喚起はされてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!SNSは気にしないといけないけど注意喚起でいいですよね😭それか過去にそれでトラブルあったのかな…

• 9月8日

運動会 お遊戯はオッケーでしたが
音楽系は写真屋さんがおそらくDVD販売すると思うのですがないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの園もそうだったらいいのですが💦せめて運動会と発表会の二大行事は撮らせてほしいです😭

• 9月8日