※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
産婦人科・小児科

2ヶ月半の息子が痰が絡んで喉の奥でゴロゴロしており、続いているが、肺炎や気管支炎の疑いはない。鼻水を吸うようにしているが、痰が出ない。同じ経験の方、長引いた?

2ヶ月半の息子が熱は無く、機嫌も良いですが、痰が絡んで喉の奥でゴロゴロしてます😭1週間ほど続いてます。

小児科には既にかかっていて、咳止めと痰切りの薬を処方してもらっています👌
肺の音や呼吸の音もしっかり聴いてもらって、肺炎や気管支炎の疑いはないとのことです。
先生もこのくらいの月齢の子は痰や鼻水は長引きやすいよ〜
こまめに、鼻水を吸ってあげてね!って言われました💦

こまめに鼻水を吸うようにしてますがあまり鼻水は出ません🤔でも喉の奥でゴロゴロ痰が潜んでる感じがします。

いつになったら痰が出るのやら、、🤦‍♀️

同じ経験された方、どのくらい長引きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ肺活量?がなくて自分で出せないのかな?と思うので咳いてる時に背中叩いてみてあげたらどうですか?それで出るかはわからないですが💦