※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
サプリ・健康

急に不安感?緊張感?がきて息苦しくなる上手く呼吸が出来てない感じ手汗…


急に不安感?緊張感?がきて
息苦しくなる
上手く呼吸が出来てない感じ
手汗、足汗をかく
手先が冷たくなる
手のひらが白くなる
こういう時だいたい足の爪を見ると白紫になっている
動悸がする(脈拍が90こえる)
緊張で体が固まる感じがする


2人目産後から1年経ちますが
一年の間で何度もこのような発作?があります。
上記のような症状が20〜30分続きます。

貧血や心臓が悪いのかと思って
内科や循環器や耳鼻科にも行きましたが
異常はないと言われました。

調べたらパニック障害が出てきました。

パニック発作とは
こんな感じなんですかね?

だとしたら、お薬で良くなのでしょうか?

パニック持ちの皆さんに
お話お聞きしたいです。

コメント