※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜遅くまで起きており、寝不足でイライラしています。仕事復帰も控えており、困っています。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
最近ずっと夜は11時すぎとかに寝ます。
遅いのに深夜の3時とか 4時に起きて朝まで寝ないとかで参ってます。
抱っこばっかりで疲れます。
寝不足つらいです。
来月から仕事復帰なのでそれもきついです。
イライラしちゃいます。
寝たいです。

コメント

ぴぴ

同じです~😂
娘は7ヶ月くらいからそのサイクルで
お昼寝時間とか変えたり色々しても
夜にまとめて寝るのが5~6時間くらいです(笑)
なので0時頃に寝かせないと自分が寝る時起きちゃうのでずっとそうです…😂
毎朝4~5時半くらいに起きて
7時に朝ごはん、8時頃からお昼寝します🥹

娘は起きて好きに遊んでるのでマシですが
ずっと抱っこされてるなら余計大変ですね😰😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方のコメント嬉しいです。ありがとうございます😭
    9ヶ月まではよく寝る子で助かっていたのですが夜はなかなか寝なくなりました。
    私もいろいろ試したりしたんですけど昼寝しなくても夜寝るの遅いです💧
    毎朝早いとしんどいですよね💦
    夜中に起きたらグズグズいって泣くのでほぼ抱っこですm(_ _)m
    抱っこでも私が立った状態で抱っこしないとうるさいのでそれがつらいですm(_ _)m

• 9月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😭
    娘はもう起床!って感じで1人爽やかに起きてるんですけど
    息子さんは起きたくて起きてる感じじゃないんですかね?😢
    起きちゃうにしてもせめて機嫌よく起きててほしいですね🫣💦
    近くにちょっとおもちゃとか置いたりしても1人て遊んでくれないですかね?🥺

• 9月8日