※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ఠఠ̲ఠ )
妊娠・出産

予定日まであと4日。出産の兆候がなく、漢方を試しているが効果なし。同じ状況の方、予定日を過ぎた経験がある方、コメントをお待ちしています。

予定日まであと4日!

子宮口指1本ギリギリ、別に柔らかくもなく普通らしい、、
子宮口ふにゃふにゃマッサージもして毎日雨の日以外ウォーキングしてるのに🥲もう出てきていいよ〜ってお腹に言うの何日目なの〜🤧🤧
前駆陣痛もおしるしも皆無🤣
五積散っていう漢方出されたけどまずすぎぃ!😵‍💫
似たような状況だった方やっぱり予定日超過したんでしょうか?🥺
今まさに同じ状況!って方も是非コメント残していってくれると励みになります🥹❤️

コメント

おさき

予定日まであと4日ですと39週と3日くらいですか?

私は39週0日の検診で子宮口0cm、柔らかくない、お腹下がってない…でした😅

このとき内診グリグリもしました。その後おしるしなのかただの内診の出血なのかわからないのが出ました。

39週2日に天気良かったので少し旦那と散歩しましたが、何もなく。

39週3日の朝に高位破水して促進剤で産まれました(産まれたのは16時くらい)。

私も予定日超過するのかなと思っていたのですが…検診の時先生は「赤ちゃんが出てきたければ、明日にも産まれたりするよ」と言ってましたので…

ちなみに先生、検診のとき「産み時だよ〜出ておいで〜」とめっちゃ言っていて、私はそんな出てきて〜とか言わなかったので、先生の言うこと聞いて出てきたんかな〜と思いました😁

ちなみに前駆陣痛とかはわからなかったです…。漢方も特に出されませんでした。

予定日は9/11あたりですか?今調べてみたら、9/11が満月みたいなので。期待できるかもしれません。(私は全く引っかかりませんでしたが💧)

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

内診グリグリしてもらったんですね🥹産院の方針なのか?された記憶もなく…🤣
    満月に期待ですね✨

• 9月8日
  • おさき

おさき

お生まれになったようですね❗️おめでとうございます㊗️良かったですね‼️

あの、今更ですが満月の日1日間違ってました💧すみません😅

• 9月11日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

ありがとうございます🙇‍♀️産まれました!!
    満月の日10日ですよね✨
    なんとなんと10日に産まれました🤣🫶本当にびっくりです❤️❤️

• 9月11日
  • おさき

おさき

ほんとですか⁉️
    満月パワーあなどれませんね😅

友人も満月の日に産んだの思い出しました。しかも時間差で同じ日に産んだ人いっぱいいたらしいです。

その満月の中でも、中秋の名月の日に生まれるって、なんだか風流だし羨ましいですね😊

• 9月12日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

ほんとに満月パワーですね🌕😳
    やっぱり多いものなんでしょうか、私の産んだところは個人産院なんですが同じ日に3人出産されてました🤣
    普通の日よりは多いみたいなので赤ちゃんは感じるものがあるのかもしれませんね🤣❤️

• 9月12日
  • おさき

おさき

3人は私からしたら多いなと思いました😊

ちなみに私のときは私1人だけでしたので…その分産む時は助産師応援団がいたりと手厚くしてくれたので良かったですが😅ちょっと寂しかったです。(同じ日に入院の方もいたみたいなのですが、その方は生まれるまで時間かかったみたいで。私促進剤でしたので)個人病院です。

• 9月12日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

やっぱり多いんですかね😳❤️おさきさんに手厚く助産師さんが回るように赤ちゃんが空気読んでくれた説ありますね🤣❤️

• 9月12日
  • おさき

おさき

満足パワーもあって、生まれる前というか、生まれる瞬間から仲良しなのかもしれませんよ😄
    いやー、そうなんですかね❓❓それだったらありがたかったです。子どもに感謝しないと😅生まれてからも、なかなか母乳育児がうまくいかなかったのですが、なにかと気にかけてもらえたりしたので。

• 9月12日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

私はまだ右も左も分からないですがとりあえず目の前の出来ることだけ頑張ります💪🔥

• 9月12日
  • おさき

おさき

今からがんばらなくても大丈夫ですよ👌
    マジで入院中しか休めないのでガッツリ休んでくださいね😊

わからないことは都度聞いたり、退院前に指導が入るのでノートに書きまくって質問責めすれば良いですし笑

退院後はここや、市町村の子育て相談に聞いたり(新生児訪問もありますし)すれば良いので😅

私は夜寝ない子なのに昼も寝れなくて、2日目でマタニティブルーからの多分産後うつやらかしたので、ほんと冗談抜きで寝てくださいね❗️

• 9月12日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

休める時に休みます😴✨
    子は可愛いし今のところちゃんと寝てくれるんですが何故か猛烈に旦那に会いたくなって寂しすぎて泣きながら電話しましたwwwこれもホルモンバランスが変わったせいなんですかね🥲🥲

• 9月13日
ママリ

上の子のときに同じような状況で、予定日超過しまくりました😂
お腹の居心地がいいんです❤️

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

やっぱり超過覚悟ですかね〜🤣
    41週6日まで正期産とか長すぎ!!って突っ込みたくなりますよね😂予定日12日なのではやくでてこい〜って話しかけてます🥹❤️

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

41週5日まで音沙汰なかったので、促進剤で産みました😂
    満月と台風が来てたので、産院では前日や同じ日にたくさん産まれましたよ👶🏻

• 9月8日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

もう伸びるところギリギリまで超過したんですね🥹🥹
    身体もきついしメンタルもキツいしで私だったら発狂しそうです🤣上の方に教えてもらったんですが11日は満月らしいのでちょっと期待してます🫣

• 9月8日
Ⓜ︎

今日の朝検診でまださがってなく夕方から不規則な痛みがあり日が変わる頃から10分切っての陣痛が来たので今病院ですがなかなか9分から縮まりません😭

• ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

遅くなりました💦
    産まれたみたいですね✨おめでとうございます🎉そしてお疲れ様です🫶お身体ゆっくり休めて下さい🥰

• 9月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

無事産まれました😊
    ありがとうございます😭
    新米ママ(24)さんも頑張ってください😍

• 9月8日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

( ఠఠ̲ఠ )

私もⓂ︎さんに続けるように赤ちゃんに話しかけます🥰🫶

• 9月8日