※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

浮気されたけど再構築中。友達からのアドバイスに戸惑い。浮気や不倫に対する罪悪感や理解について疑問。友達との関係も難しい状況。

私は浮気された側で、相手方の女性から謝罪を受けて
旦那にも離婚したくないと言われ解決?したので再構築中です。

最近シングルになった友達に相談したとき
「浮気なんて皆してるよ?好きになったなら仕方ないよ。相手の女(浮気相手)は悪くないよ!(女は妻子持ちと知った上でしつこく近づいてきたので、6:4で女が悪いとその子に言いました)やりすぎ!(私が女に直接電話したので)今しんどいのは私が専業主婦でずっと家にいて社会との繋がりがないから!仕事してたら、落ち込まないと思うよ」
「ぶっちゃけ、浮気される奥さんより奥さんのいる人を好きになる方が辛いよ」など。

その他もたくさん言われましたが、
何なんでしょう。 その子のことは大好きだけど
この件に関しては理解できません。
ちなみに、その話の最後に彼女持ちの人と付き合ってると
打ち明けられました。 
浮気、不倫した経験のある方や、現在している方は
罪悪感ないんですか? 
なぜ相手の夫婦間や恋人間が崩壊していると思うのですか?
思いたいだけでは??
私の場合は家庭はうまくいっていたし、そのことは旦那から女に伝えていたので、もはやこの女の気持ちもよく分かりません💦
友達ともケンカみたいになりそうだったので、
途中で話変えましたが、、、
その子の周りはされた側は私くらいしかいないそうです

はぁー、もう私が堅すぎるんですかね??
正直その子から浮気の進捗状況聞くのもしんどいけど
でも友達でいたいし、、。

半分愚痴です

コメント

ママリ

友人は自分の価値観が絶対な人ですね。
明らかに歪んでいますし、このタイプはトラブルメーカーになりやすいので離れた方がいいと思います。
それでも関わりたいのであれば、恋愛話は一切聞かないという約束をするしかないかなーと思います。

• riri

riri

それが賢明ですね。

• 9月8日
ワニ🐊

自分が浮気相手だから、ririさん側の浮気相手女のことも肯定したいんでしょうね😅
私だったら、距離を置くかなぁ。
遊んだりはしないけど、LINEが来たら返す程度。

• riri

riri

私もそうします。私の中で相談する人はその子!ってなってたので、もうやめます、、!

• 9月8日