※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
妊娠・出産

臨月で前駆症状があり、陣痛の痛みを感じて不安。検診でエコーなどしっかりやってほしい。

水曜から臨月。。。
35週5日

陣痛か?!と思うくらいの前駆がきたのは、今回の妊娠では今日の夜中が初だった。前駆症状もまえからあったし、夜中のも不規則だから前駆なのはわかっていたけど、陣痛のいたさを思い出した(;´д`)あーやだなぁー。。。会えるのはいいけど、また陣痛がくるんだと、気分が変に落ちた( ̄▽ ̄;)

そして水曜はやっと検診
エコーやら内診やらモニターやら
全部やってほしいな。
エコーも一ヶ月以上やってないし、マダモニターじゃなかったし、内診も前回言ったからやった感じ。
臨月はいるし、しっかりやってほしい

コメント

のん

私のとこは、エコーは毎回やってますが、NSTモニターは予定日超えないとやってません。内診も37週以降です(*^_^*)

ドキドキしますね!
4人目だなんてすごいです(^_−)−❤️未知!

• 4mama☆

4mama☆

うちは、エコーもたまにだし、内診もたまに。。。NSTは36週から週一の検診でって感じです( ̄▽ ̄;)
    せめて、エコーはやってほしいもんです...推定体重すら一ヶ月以上不明ですよ~💦

• 12月12日
  • のん

のん

そうなんですね(*^_^*)私、大学病院で助産師してるんですが、個人病院だとそういうとこが多いですね。
    腹囲と子宮底は毎回測ってますか??腹囲や子宮底から推定体重をだす計算式もありますょ(*^_^*)計算してみましょうか??(腹囲や子宮底からだとやや誤差も大きいですが。。)

• 12月12日
  • 4mama☆

4mama☆

それが。。。大学病院です(笑)

腹囲も、子宮低長も毎回はかってはいるんですが、
    エコーと内診は決まったとき(向こうで週数をみて)にしかやらないんですよ(;´д`)
    エコーは希望を出せば、見てくれますが有料で、混雑してないときだけです。ほとんど混雑のためって、書いてあります(;´д`)とくに今回の妊娠が久しぶりになるのですが、前回と雰囲気も違って、先生たちもあまりよくない先生ばかりで...いままで普通に良かったから四人目もここにしたのに、これが初産だったから二人目はここでは生まないかな...

• 12月12日
  • のん

のん

あらまぁ((((;゚Д゚)))))))大学病院なんですね(笑)
    まぁ....それぞれの病院で方針があるのでなんとも言えませんが(*´Д`*)でも大学病院行ってて、不安が残るなら、なんだかお金も時間もかかってもったいないですね。。。うちの病院は混雑覚悟で全例エコー、時にエコー代を頂かないこともあります。

大学病院は先生たちは他院とローテーションでいなくなったりしますもんね(*´Д`*)3-4年単位でガラッと変わっちゃいます。

• 12月12日
  • 4mama☆

4mama☆

何か、出産料金的には安い方みたいなんですよ~この辺では。しかも、ハイリスクじゃないと、なかなか入れないくらい人数オーバーで、私の場合、いつも妊娠検査薬をかなり早く検査して陽性が出た瞬間に、いってるからいいのですが、普通の病院に行くように、陽性が出ても、マダ早いからという考えでは全然はいれないんですよね。。。

時間も、かなりかかるし、予約がいになると長いと会計すべて終わるまでに六時間近くかかったこともありますよ(;´д`)

そうなんですよ、先生も質が落ちたというか、偉そうと言うか。。。二人三人くらいは同じ先生もいますが、ほぼ違いますねー( ̄▽ ̄;)ローテーション早すぎますヨネー

• 12月13日