※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころまま
家族・旦那

義母のことで少し、え?今約3年ぶりに上京し娘(年長)と会っていますが、…

義母のことで少し、え?ってなった事聞いて下さい。

今約3年ぶりに上京し娘(年長)と会っていますが、義母と娘が一緒に塗り絵をして遊んでいて娘が「おばあちゃんの方が上手じゃん、〇〇ちゃん下手ー😭」て感じで泣き出してしまい…(子供ではよくある事だと思うんですけど…)
そしたら義母が「〇〇ちゃんが泣き止むまで部屋行ってる」と言って、泣き止んでも戻ってきませんでした笑
子供相手にしてお前も子供かよっ!て思いました💦
後々、「女の子の泣き方は思い切り泣くから、(聞いてて)疲れた」と言って娘の前で凄く暗い顔をして戻ってきましたが、娘ももう年長さんなので義母の顔を見て察したのか泣いてしまったことを凄く反省して義母に謝っていました。
仕事帰りの旦那も状況を察して、「義母に、泣いただけでそんな顔すんだったら帰ってって言った」と。
実母実父はそういう行動を取らず、むしろ機嫌とってくれようとしてくれるので、3年振りに孫に会えたのに義母のそんな姿を見て悲しくなりました。何しに来たんだろ…

コメント

がーこ

てか男の子でも女の子でも思い切り泣きますよね😂義母さんもうそこからズレてる(笑)
義母の味方をする気はありませんが、逆に会えてないからこその部分はあるかなと思いました。
まぁどっちにしてもおとなげないし、孫が泣いてその反応ってことは元々子供と遊ぶのとか相手するのに向いてないんじゃないかなと思います。たまにしか会えずでそんなんだと余計懐かないですね😅
旦那さんがちゃんと義母に言ってくれる旦那さんで良かったなと思いました☺️

• あんころまま

あんころまま

よくよく考えて見たら義母は旦那(1人っ子)しか育てたことがないし、女の子男の子の泣き方語るなって感じです😇
    ガーコさんの言う通り、元々子供の相手が得意じゃないんだと思います。比べるのもあれですけど実母達は常に娘に話し掛けてるけど普通に携帯いじってますもん…笑
    旦那が「いつもこれくらい泣くけど?そんな顔すんなよ」て言ってて、しっかりした旦那でありがたいです😂笑
    ちょっと愚痴でしたね💦聞いてくれてありがとうございます♡

• 9月7日
  • がーこ

がーこ

旦那さんナイスですね💪
    せっかく孫に会えたのに携帯いじってるなんて😮‍💨ほんとなにしに来たんだってなりますね💦💦
    全然ですー😊愚痴くらいいくらでも言ってください💪いくら旦那さんが言い返してくれても腹が立つもんは腹が立つし、義母にそんな態度された娘さんのこと思うと愚痴くらい言わないとやってられないです😡
    好きな方のじーじとばーばにたくさん可愛がってもらいましょ💕💕

• 9月7日
  • あんころまま

あんころまま

スッキリしました〜😂✨
    今日の今日まで(なかなか会う機会がなかったのもありますが)義母の嫌な所は無かったのですが💦そんな一面を見て気持ち一転してしまいました😇
    まだまだ滞在する気なのかな…笑 娘とは仲良くやってくれ〜

• 9月7日
  • がーこ

がーこ

私なんて産前産後に変なことばっか言われて義母のこと一瞬で大大大嫌いになりました😜仕方ないから上手くやっては居ますけどね😮‍💨
    いつまで居るかわからない感じなのですね😱😱😱お疲れさまです🥺
    せめて娘さんに嫌な思いをさせないように過ごしてほしいですね😭
    顔を見て察する能力は素晴らしいし娘さん義母より大人でとっても偉いですが、義母のせいで同じ思いさせたくないですもんね💪仲良く過ごせますように🥺

• 9月8日