※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣の職場見学に行き、不安があります。保険会社の事務職で、条件は合っているが、過去の経験や残業、突発的なサポートに不安があります。辞退した経験がある方、対応方法を知りたいです。

今日、派遣の仕事の職場見学に行きました。
先方のOKが出れば、辞退は出来ないとのことですが、本当にこの職場でやって行けるのか不安になってきました、、、

就業先は保険会社で事務職になります。
9時〜17時の事務未経験OKなところを探していて、通勤時間も20分くらいで私が求めている条件にピッタリでした。
ただ、その会社が新卒で就職し半年で退職した会社で、当時は保険の営業が嫌で退職しましたが、今回は完全に事務とのことなので良いかなと思っているのですが、当時の先輩が同じ職場にいる?みたいで気まづいかなと思ったり、、、
また、多少残業があるそうで、17時定時ですが19時まで発生することもあるとか、、毎回19時まで残ってとは言わないけど、残れる日があると助かるしその方が私も働きやすいと思うと😣
保育園のお迎えに18時までに行きたいので、17時半過ぎくらいまでなら残れる、週1~2くらいであればもう少し長く残業出来ると思うと伝えましたが、残業なしで帰れるに越したことはありません。
突発系のとき等の周りのサポート体制についても聞かれ、主人はリモートなので万が一のことがあれば対応してもらえる、両方の親も近くはないけど万が一のことがあればサポートしてもらえるとは伝えましたが、本当に万が一のときだけで基本的には私が対応しなければならないので、まだ息子がどのくらい保育園から呼び出しがあるかわかりませんが毎回私が早退や欠勤をしていたら話が違うと思われてしまわないか不安です💦

仕事の内容自体は聞いていたものと相違はなかったので大丈夫かと思うのですが上記のことが不安です😣
先方のOKが出れば辞退は出来ないとのことなのですが、辞退されたことのある方いらっしゃいますか??
どの職場でも子供の突発系や残業がたくさん出来ないことは良く思われないだろうし、出勤してるときは精一杯仕事して頑張れば大丈夫でしょうか、、🥲

コメント

みみ🔰

派遣で複数の会社で就業経験がありますが、先方のオッケーが出てから二回ほど辞退した事あります!(派遣会社によっては辞退するとその後紹介されにくくなると聞いたことがありますが、特にその後紹介されなかった等はなく、すぐ別の会社の職場見学が決まりました)
ただ、派遣の場合は職場見学に行く=ほぼ確実に決定なので、どうしてもやっていける自信がない所以外は就業しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    辞退出来なくはないのですね、、!
    業務自体はやっていけるとは思うのですが、子供の件で先方が思っている以上にお休みをいただいたり残業が出来なかったりでご迷惑を掛けないかが心配で💦
    でもどこの職場で働くことになったとしても、子供の件に関してはどうしてもご迷惑掛けてしまいますよね😣
    やっぱり、話が違うとなるかもしれないけど、出勤の日は全力で頑張るしかないですかね🥲

• 9月7日
  • みみ🔰

みみ🔰

子供の件に関しては、どこの職場でもご迷惑はかけてしまうことになるかと思いますので、その辺りは就業先の営業担当さんにその都度心配な旨をお伝えしておけば大丈夫かと思いますよ!
    派遣ですしあまりがんばりすぎずに就業してみて、やっていけなさそうでしたら契約更新せず、別な就業先を紹介してもらっていいと思います😁
    少しでも心配なことは営業担当さんに頼って大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、どうしても迷惑かけてしまいますよね💦
    他にもお子さんいる方もいらっしゃるみたいなので、協力し合いながらお仕事頑張れたらなと思います✨
    営業担当の方との面談?定期的にあるんですかね?
    その都度相談しながら、ゆるい気持ちでいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日