※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の男の子が幼稚園のバス停で他の2人と一緒。年少さんのママが時々来ない理由は仕事。パパに来年もいるか聞かれたが、ママにも同じ質問。ママはバスが来るまで隠れることも。他のママたちとの関係が気になる。

年中の男の子がいます。
幼稚園のバス停が一緒の子が、うちの他に2人いて計3人です。年長さんと、年少さんが1人ずつです。
その年少さんが行きは基本パパが来て、帰りはママが来たりこなかったりといった感じです。来ない日はママが仕事で預かり保育を使ってるようです。

そのパパに朝、来年からって2人ともいなくなる感じですよね?って言われて、うちはまだ年中なので来年もいますよ〜。と答えました。もう4ヶ月以上一緒なのに失礼じゃ‥と思ったのですが、まぁそこは大人の対応をしました。そして帰りはママだったのですが、同じ質問をされて‥。同じ回答をしたのですが。。
これってどういう意味ですかね‥?
ちなみにそのママは、バスが来るまで物陰に隠れてるときもあります。(こっちは見えちゃってますが)年長さんのママと、そんなに私たち嫌われてるのかな?なんて話しています。最初からそうなので、私たちが何かしたとかではないと思うんですが‥💧
早くバス停に1人になりたいってことですかね💦

コメント

多分そう言う事ですよね💦
今年長さんですか?とかって聞くならまだしもその聞き方は失礼ですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😅
    朝も失礼じゃない?とは思ったのですが、まさか帰りにも言われるとは💧
    来年が憂鬱です‥。

• 9月7日
りん

そのパパの聞き方のニュアンスがわからないのであれですが、、、

来年からうちの子一人になっちゃうのかな??(さみしいね)という、夫婦の会話から聞いてみたのかな、と感じました。

私としてはそんなに不快な感じはしませんが‥‥
でも、年長のママさんも不快に感じたなら
早く一人になりたーいってことなのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章じゃニュアンスが伝わりにくいですよね💦すみません。
    普段からこっちと関わりたくない感じが出てるので、そう捉えてしまったのかもです😅
    年長のママさんは、だいぶ失礼じゃない?と怒ってました💧

• 9月7日
  • りん

りん

年長のママさんがそう言うなら、失礼決定ですね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅😅
    今後は挨拶と、最低限の会話でやり過ごします。。

• 9月7日