※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ🐼
子育て・グッズ

娘がお風呂上がりに背中にポツポツができています。皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?写真あります。

生後5ヶ月の娘なんですが、ここ2日前からお風呂に入ってお風呂上がりに背中にポツポツができてます。皮膚科に行った方がいいのでしょうか?(*_*)

*写真あります

コメント

ma7so3baby

真っ赤になっちゃいましたね(> <)
皮膚科より先に小児科行ったほうがいいと思います!

• なっこ🐼

なっこ🐼

すこしたったら治るんですけど一応病院いってみます🏥 ありがとうございます!!

• 12月12日
いし

うちの子も同じようにお風呂上がり赤くなります!
アボコートとかゆう少しステロイド入った軟膏とワセリンを混ぜたものを処方されました!

なかなかこの時期は治ったりぶり返したりで、、、保湿大事ですね(*´Д`*)!!!!

• なっこ🐼

なっこ🐼

この時期は保湿してもすぐ乾燥しちゃいますもんね💦 小児科か皮膚科どちらに行かれました🙄???

• 12月12日
  • いし

いし

初めは皮膚科に行きました!
    今も皮膚科でもらった薬使ってます!皮膚科にもよりますが、小児科の方が知識があると思いました!
    オムツかぶれは皮膚科でもらったものでは治らず小児科で貰ったもので治りました!
    同じ悩みを持つ人が小児科の方が多数いると思うので小児科がいいと思いますが時期的に連れて行くのも怖いですよね(*´Д`*)!

一度電話して聞いてみることをお勧めしますっ(^.^)
    うちの小児科は、ワクチンの日や、時間帯によって患者さん振り分けてるので(^ ^)

• 12月12日
れいちぇる

ウチの子も顔や体に湿疹が出来て、小児科の先生に相談したら、乾燥によるものだと言われ、ワセリンを出してもらいました。
とにかく保湿を!とのことでした。
小児科か皮膚科でお薬出してもらうと良いかもですね!たっぷりもらえますよ!

• なっこ🐼

なっこ🐼

保湿大事ですよねやっばり(*_*)
    病院いってみます🏥ありがとうございます😊

• 12月12日
ぴ ー

朝とかには治まっていたりしますか?
息子も最近お風呂上がりだけに同じような赤みとポツポツが出てきて皮膚科へ行ってきました💦
息子の場合は、乾燥と温かいお湯で血流が良くなりすぎて赤みが出るからと先生は言ってました✋

ステロイドのお薬頂いてからは、赤みやポツポツ出なくなったので一度診てもらうといいかなと思います😊

• なっこ🐼

なっこ🐼

朝には治ってておふろ上がった時だけでてます! 一度薬もらいに病院いってみます😂
    ありがとうございます😊!

• 12月12日
ぴぴ

うちの子もお風呂上がりはそうなります(;・д・)皮膚科を受診して処方された薬を塗ったらすぐに良くなりました!弱いステロイド剤が少し入った塗り薬をもらいました。薬はあまり使いたくないのでなるべく保湿して、また湿疹出たら使ってを繰り返してます( ¯•ω•¯ )/

• なっこ🐼

なっこ🐼

コメントありがとうございます😊
    一度薬病院行ってみたいとおもいます!! 💨 保湿大事ですね...٩( 'ω' )

• 12月12日