※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社からの自宅療養者への保険金支給停止について、疑問があります。高齢者には支給されるが若い世代には支給されないのは不公平だと感じています。

コロナで保険会社から療養の保険が自宅療養者には出なくなる件、、、あんまりでは??
そりゃ保険目当てで陽性になろうとする一部おバカさんも稀にいるかもしれないけど、ほとんどの人はなりたくないでしょう。大したことない症状でタダで保険金貰ってるみたいに言う人いるけど、まず毎月保険料払ってるから!療養でもらう保険金より何倍も払ってるんだぞ!高齢者には出て若い働く世代に出ないって絶対おかしいよ。同じように保険料払ってるのに。。モヤる。

コメント

deleted user

モヤモヤするのは当たり前。
なので、5類に変更になるのではと思います。
そうなれば平等なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね。いつなるんでしょうね。日本はなかなか進みませんね💦

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、医師会が反対してるみたいですね。
    療養期間短縮、水際対策の緩和、10月から全国旅行割が水面下で大詰め

    5類は近いかと思います。

    • 9月7日
ななみ

そもそもコロナで入院保険降りる理由はコロナにかかったから。ではないので😅
仕方ないかなと思います💦

流行り始め…コロナ感染自体が入院対象だったんですよね,
けれど医療逼迫して入院したくてもできない。だから自宅療養!となり
本来入院すべき病気だからという理由で入院保険降りてたのが今までずるずるって感じだし🤔

高齢者も入院にならなければ保険降りなくなるわけですし、
入院したら入院したで
それなりにお金もかかります🥺
ましてや短期間に何度もかかったって期間あげなけりゃ保険金降りなかったりする場合も…

本来あるべき姿に戻ると思えばおかしくないのでは?

それこそインフルエンザの自宅療養だって保険金降りないけど、
入院したらインフルエンザでも保険おりますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね!

    • 9月7日
ママリ

今までがおかしかっただけですよね。
私も2度なりましたし、
子供たちも全滅しましたが、
2日程度の発熱で、
乗り越えたらめっちゃ元気だし、
10日間缶詰で、
じゃあ11日目から移さないのか?って思えば、
体内には1ヶ月以上、
菌は保有しているって言うし🥶

入院すれば貰えるものだから、
本来の保険の在り方に戻るだけだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね!
    我が家も全員なりました。症状はまぁ個人差あると思いますが…インフルエンザって感じでした。ちなみに2度なられたということですが、間隔はどのくらいでしたか?もしよろしければ教えてください。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    私は1度目は入院レベルでした🥶
    結果5日間入院で、
    子供たちも心配でしたし、
    酸素濃度?が安定してきたので、
    自宅療養に切り替えて、
    1年2ヶ月後とかに2回目でしたね💦

    因みに1回目は14日間保険がおりましたー。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度目は大変だったんですね💦やはり株が変われば症状も違うんですね。うちはこの7波だったんですが今回の免疫がいつまであるのかな~とか思って。それなりにしんどかったのでもうなりたくないです💦

    • 9月7日