※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
家族・旦那

愚痴です。平日の夜、家族揃って帰宅が19時頃です。帰宅後すぐ旦那と息…

愚痴です。
平日の夜、家族揃って帰宅が19時頃です。
帰宅後すぐ旦那と息子はお風呂。
お風呂から出てくると息子はお腹空いてキッチンの入口で泣きながら大絶叫します。
旦那は自分の頭乾かしたり、自分の作業着洗濯したり、掃除機かけたりしながら息子に「テレビ観ないなら消すよ!」と大きな声で言います。
家事やってくれるのは良いことですが、正直ストレスです。
テレビに任せないでほしい。うまく息子の気をそらしてほしい。
でも時間も限られているし、仕方ないですよね…。
今日はご飯できたって時に旦那が猫のトイレを掃除しはじめて、私が先食べるよ(息子は先に食べて始めてる)と言いました。
するとそれが気に触ったのか、「臭う中で食べたくないから掃除してたのに、あんなこと言われて心外だ」と言われました。
私は「先食べるよ」と言っただけですが、言い方が悪かったのでしょう。
そこに至るまでに私はイラついていたし、そんなことで怒るなよと思ってしまい、謝る気にもなれませんでした。
何か解決策を、というわけではないのですが、旦那に文句言う事でもないし誰かに聞いてほしくて書きました。
😇😇😇

コメント

ママリ

私は子供達寝てから旦那帰ってきますが、
忙しい夜にいるほうがイライラするし面倒です🤣
うちの旦那もそんな感じです😙

mamma

お風呂入る前に少し、何かを口にする事はダメですか??
果物少しとか…😅
子どもの大きな泣き声だけで疲労感増しますし、大人もお腹空いて疲れてて、余計にイライラしやすいと思います😅💦

まずはお子さんが気持ちよく過ごす為には??から始めてみてはどうでしょうか?🥲

旦那さんもタイミングとか、考えて欲しいけれど…その辺りも夫婦で話し合い出来たら良いと思います🥲

お疲れ様です😭💦