※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が他の子を押したり叩いたりしている。謝って和解するが、親として心配。同じ経験の方いますか?

息子が幼稚園で特定の子を押したり叩いたりしているそうです。
言葉の前に手が出ちゃうかんじです。
いけない事とはわかっているのですが
話す前に手が出ちゃうみたいです…
すぐに謝って子供同士では和解しているみたいなのですが
親からしたら心配です…
同じような方や経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますがよくあります。
気が合わないか反応が面白いかどちらかでしょうね💦

みー

うちはやられてる側です!先生からされた日は丁寧に説明されたり注意はしてるんですってお話しされてたのでまぁ中にはなかなか言葉で上手く伝えられない子もいるよなと思いながら娘をフォローしてましたが最近されすぎてついに幼稚園に行きたくないと言い出してしまったのでその時はさすがに先生に伝えました💡でも話を聞いてるとお互い嫌いではなく一緒に遊んだりもしてるそうなのでそんなに深刻には考えてはないです😀娘を第一に考えてでも相手の子を悪く言うような言い方はしないでいつもお話ししてます💡

• みー

みー

上の方がおっしゃってますが反応すると面白がって余計にやったり言ったりしてくると先生が言ってました😅

• 9月7日
ママリ

うち、それやられて前歯2本ぐらつき、奥の方でひび割れ、神経は切れました。まじで最悪です。何回もされてるのなら強めに言って欲しいです。やられた側からしたら、早めに対処して欲しいです。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます
    息子さんは大丈夫でしたか?
    息子はそのような力ではしていません。
    子供同士の事、園での事はなかなか把握できないので親からしたら不安でしかないですよね。

ですが、私はそのような回答は求めていません。ママリさんの気持ちはママリさんの息子さんが通われている園の先生に伝えて下さい。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

すみませんでした。しかし、うちもそんな力ではされては無いのですが、少しの段差のところで押されて倒れてしまったのでそんな力でなくてもそういう可能性があるということだけ…知っていただければと思っただけでした。気を悪くされてしまったら申し訳ありませんでした。

• 9月8日