※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

産後1ヶ月検診後、内診後に出血が続いて心配。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月検診が今日終わって
悪露も落ち着いてるし子宮の収縮も問題なしで
湯船の許可などが出たのですが、内診後帰宅して
真っ赤な血が生理2日目までにはいかないですが
3~4日目くらい出ています、、。
内診後だから仕方ないのかなとも思いますが
明日も落ち着かなかったら病院に行って連絡
してみようかなとも考えていますが、
同じような方いたりしますか??💦

コメント

ぽんママ

子宮復古も問題なく湯船許可降りましたが、1ヶ月検診の内診をした事で、出血すると思うからと先生がタンポンを入れてくれました。

私はその日1日出血があり、翌日には治まってました!

  • 18サイ

    18サイ

    そうなんですね!💧
    こんなに出て大丈夫なのかってくらい出てきて焦りました🥲お風呂でも流れるくらい出てきてたので💦

    もう少し様子見てみようと思います!

    • 9月8日
ゆた

その後どうですか?
私も1ヶ月検診終わって2週間くらいしたら鮮血が昨日から出てて💦
生理か悪露の残りか分からず、湯船浸かっていいのかシャワーが良いのか迷ってます😭😭

  • 18サイ

    18サイ

    だいぶ返信遅れてしまいました💦もう病院などいかれましたかね、、😵‍💫
    私は心配で病院に行き、子宮収縮の点滴を打ちました!
    そしたら2日後くらいには終わりました!

    • 10月13日
  • ゆた

    ゆた

    返事ありがとうございます!
    しばらく様子見て2回に分けて数日間出血が続いたので受診しました。
    1回目の出血は悪露の残りで、
    2回目はまだ悪露の残りか生理かのどちらかでした😂出血は不安ですが子宮は異常なかったので一安心です✨

    • 10月13日
  • 18サイ

    18サイ

    よかったです☺️
    一緒に子育て頑張りましょう!

    • 10月14日