※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
子育て・グッズ

乗り物酔いがひどいお子さまを持つ方へのアドバイスを求めています。暑さや抱っこの方法が原因かもしれず、同じ経験の方からの対策や改善策を教えてほしいとのことです。

乗り物酔いがひどいお子さまお持ちの方、アドバイス下さい💪

この間久しぶりに長時間電車に乗ってたら突然嘔吐。
その後降りてしばらくしたらまた嘔吐。
この日は空腹、寝不足、飲食、シール遊び、動画など酔いを誘発することをたくさんしてしまい反省しました。
その後は元気でした!

そして最近また違う電車で15分程度乗ったんですが、帰り道に少し嘔吐。
今回は電車も短かったし身動きさせなかったのになんでーっと思ったんですが、よく考えたらめちゃくちゃ暑くて顔も真っ赤でした😢
のぼせてしまったのでしょうか。

ベビーカーをひどくいやがるので絶対抱っこをしているので暑かったのかなと。
そして帰り道に前向き抱っこにかえたので、胃を圧迫してしまったのか…。

車がないので電車で移動するしかなく、毎回かわいそうでどうしたらいいかわかりません。
暑くなければ平気になるかな😭😭


同じような体験ある方、対策、改善などありましたら教えていただきたいです😢

コメント

Huis

息子は車は15分以上、電車1時間以上だと吐きます😂
なるべく目を瞑らせてできれば寝かせるようにしてます💦
あと空腹は避けるけど、食べすぎや出かける直前に食べることも控えてます🥲
暑いのも吐きやすいので注意ですね!

  • りりま

    りりま

    寝てくれるのが一番ですよね😭
    やはり暑さもありましたよねぇぇ😭
    わーもうほんとに反省🙍

    ありがとうございます♥️
    参考にします!

    • 9月7日
きらきら

私も長女も乗り物酔い結構します。
新幹線や飛行機、長時間の車や電車は必ず2人して酔っています。
まず乗り物酔いには、空腹、疲れ、睡眠不足、シール遊び、携帯、本みるや、動画、下を見る、食後は、絶対ダメです。
電車も新快速などの早いのや長いのは酔いやすいです。
子供用の酔い止めもありますけど、3歳からですもんね💦
酔った時は、電車降りて外の空気吸う、ビニール袋やタオルやウェットシートを持ち歩くなどでしょうか。
目をつぶって寝るのが1番気持ち悪くならないのですが、1才ではまだ無理ですもんね💦
とにかく止まって外の空気を吸うのが1番楽になります。
当たり前の事しかアドバイス出来ずごめんなさい🙏

  • りりま

    りりま

    明確なアドバイスありがとうございます😭
    体調不良を訴えてくれるようになるまでなんとかしのぎます😵
    全て参考にします!!

    • 9月7日