
4歳の娘が過敏で泣きやすい。病院や恐竜のおもちゃで泣き、心配。普通の行動かどうか不安。
切り替えが下手なんでしょうか?😥
4歳の年少の娘のことが心配です。
以前pcr検査をしてすごく痛かったようで、次に病院に行くときギャン泣きでした😭
今日はもう痛い検査はしないから大丈夫、と何度も言って病院へ行きましたが、ずーっと泣いてました。
あとはおもちゃ屋さんで、苦手なリアルな恐竜のおもちゃがあり、売り場に少し近づいただけでギャン泣き。
離れたらすぐ泣き止みますが…。
すごく過敏ですぐ泣くし、気が済むまで泣き続けます。
普通は4歳ともなるともう少し心のコントロールできるんじゃないか?と思うのですがどうでしょうか。
- はじめてのママリ(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
んー我が家の長男、次男も鼻の検査してからは医者嫌がりますし次男に関しては待合室室に入るだけでギャン泣きです😅
切り替えが苦手というのとは違うかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰
息子も座薬や鼻の検査に敏感になり、パニックになりますよ(*´ー`*)
-
はじめてのママリ
同じ感じですね😂
敏感になってるんですねきっと…。あまり深く考えないようにします。
お話聞けて少し安心しました!ありがとうございます。- 9月7日
はじめてのママリ
娘も鼻の検査もしたことあるんですが、すごい痛いみたいですね。すっかり医者嫌いに…泣
でも今日はしないよ、大丈夫!って言ってるのになんで分かってくれないんだろーって心配になってしまって…😅
切り替えが苦手とかじゃないんですかね。
お話聞けて少し安心しました。
ありがとうございます!