※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳と0歳の男の子を育てています!新越谷に転勤になり、戸建購入を検討し…

2歳と0歳の男の子を育てています!新越谷に転勤になり、戸建購入を検討しています。
今の所第一希望は新秋津駅周辺で所沢市か東村山市どちらのエリアに住むか迷っています💦
子育て支援、災害面、治安等比べた場合どちらが住みやすいかアドバイス頂お願いします🙇‍♀️✨
その他オススメの場所ありましたら教えて頂きたいです✨

条件は
●新越谷まで電車で1時間以内
●治安がいい
●地盤が悪くない
●新築戸建が4000万以下で買える

です!よろしくお願いします😊

コメント

ぽよん

春日部とかどうですか🤭(春日部ナンパ隊)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春日部気になってました!🥺💕
    治安とかどうですか?✨

• 9月7日
  • ぽよん

ぽよん

えええ嬉しいです🤭地方の田舎出身ですが比較的いいと思います🫣
    ⬜︎
    飲食店はユリノキ通りという道路沿いにまとまってるし、春日部イオン、ララガーデン、少し足を伸ばせばレイクタウンって感じですね☺️
    子供が喜びそうなのは、春日部のエンゼルドームかな☺️💕調べてみてください◎
    ただ、水に弱い所もあるので戸建選びには慎重になった方いいかもです☺️春日部なら4000万以下の新築戸建なら選べると思いますよ!ポラスがおススメです🤭💓

• 9月7日
  • ぽよん

ぽよん

追記ですみません!
    ポラスの新築戸建で例えると同じ大きさ同じ仕様っぽいのに草加と春日部じゃ1000万程違います😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨すごく春日部住みやすそうですね🥺💕エンゼルドーム!!初めて聞きました!調べてみます🥺

戸建4000万以下はかなりありがたいです😭✨✨
    春日部も視野しにれて家探ししてみようと思います!!

• 9月7日
  • ぽよん

ぽよん

エンゼルドームは無料だし賑わってますよ☺️うちの子も行くと楽しんでますっ!クレヨンしんちゃんと仲間達のモニュメントもありますよ🤭
    (母子手帳までクレしん)笑

是非検討してみてください☺️💕

• 9月7日
れゆ

新秋津→南越谷(武蔵野線)で考えていらっしゃる感じですかね??

所沢も東村山も4000万円以下では結構物件は少ないかなと💦
新秋津最寄だと、所沢は上安松あたりですかね??
東村山市は青葉か久米川なへんかなと思います。

埼玉うまれ、埼玉育ちの私にとっては、埼玉推しで笑!
実家が、そちらの方だったので私は所沢、東村山辺りは好きですが5000万以下で探してます😵
そうじゃないと、結構な物件多めだと思ってみてます…

金額を抑えるなら、草加や春日部、三郷はどうですか??
越谷に近くて、大きなショッピングセンター(ららぽ、レイクタウン、IKEA、コストコ)が近くにあるので便利かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今価格高騰で戸建も高くなってきてるから中々ないですよね💦
    私も少し埼玉に住んでいた事もあり埼玉に愛着あります☺️❤️
    埼玉とても住みやすかったです🥹
    草加や三郷詳しくないので調べつつ視野に入れてみようと思います✨✨

• 9月7日
なななな

新秋津駅まで自転車で15分ほどの東村山市民です!
3年ほど前に建売の戸建てを4000万以下で購入してますよ⭐︎