※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

凍結初期胚2個戻しで妊娠された方のお話を聞きたいです。移植は次で最後にしようと思っています。

凍結初期胚2個戻しで妊娠された方はいらっしゃいますか?

本日、4回目の移植が陰性に終わりました😭
残る卵はG2の3日目胚2つで、8分割と10分割です🥚
年齢は39歳です。

年齢や内膜症の症状がきついこと、転職の予定もあり、移植は次で最後にしようと思っています😢

2個移植で妊娠した方のお話を聞いて、勇気をもらいたいです!
グレードや年齢、移植回数など伺えたら嬉しいです😀
よろしくおねがいします🙇‍♂

コメント

しほ

不妊治療中の35歳です。
低AMHのため採卵は数えられないほど、移植は4回です。

流産してしまったので参考になるか分からないのですが、
初期胚グレード2を1個でかすりもせず×2回、
2個移植ではグレード3を2個で化学流産、グレード1を2個で心拍確認までいけました!
(染色体異常だったみたいです)

2個移植じゃないと妊娠しない、初期胚じゃないと妊娠しない人もいらっしゃるみたいで、グレードや分割数もいいですし可能性は十分あると思います!

私も内膜症だったので、お辛さ分かります…手術したら楽になりましたが早発閉経になってしまいました😭

うまくいきますように応援しています!

  • うたうたい

    うたうたい

    お返事、ありがとうございます!

    内膜症、辛いですよね😢
    私は担当医の意向で手術より不妊治療を優先しているので、痛みがどんどん強くなっている気がします😭

    グレード2で8や10分割だと、それなりに妊娠率いいですかね?🤔

    私も採卵してもあまり数も質もいい卵がとれないです😥
    お互いうまくいきますように⭐

    • 9月7日