※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで息子が他の子のおもちゃを取り違え、その子に謝った後、その子が息子を叩いた。対応に困惑。

支援センターに行った時のことです。
いつも行ってるとこに見慣れない電車のおもちゃがあって息子が見せてきました。新しいおもちゃかなぁ?って話してたら別の男の子が泣いて、それはその子の持参のおもちゃでした。多分息子が取ったと思ったんだと思います。息子はまだ話せないので、わたしが親子に謝ってすぐ返しました。お母さんはこちらこそすみませんって感じだったんですが、そのお母さんが別のママさんと話してる時に、そのお子さんがうちの子の頭を叩いてきました。
咄嗟のことで何もできませんでした。息子は泣きもせずそのまま遊んでましたが、なんだか複雑な気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやなりますよそれ!
本音はそもそも支援センターに自分のおもちゃ持ってくんなですからね💦
自分の子供から目を離さないでほしいと私なら思っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよ😭謝りながらこっちはそんなん知らないしー!ってモヤモヤしちゃいました😶‍🌫️

• 9月7日
モケット

もうそこには行きたくないですね。
あとお互いに目を離さないように徹底した方がいいですね😥
そしたら防げたかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!その親子とは時間被らないように行きます🥲

• 9月7日
なーちゃん

お母さんの見てないところで叩きに来るっていうのがなんかわかっててやってる感じでモヤモヤしますね…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当にです😭急に頭叩いてきて、え!?ってなりました😦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

相手も同じくらいのお子さんなら叩くこと自体はしょうがないかなという感じですかね。
一瞬も目を離さないでいるのは難しいですし。
けどセンターに自分のおもちゃを持ってくるのはトラブルの原因にもなるしやめてほしいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!こんなこと初めてでわたしも戸惑っちゃって💦おもちゃは無くなっても大変ですしわからないのでやめてほしいです😭

• 9月7日