※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

幼稚園バスの安全対策について不安があります。同じような経験の方、対策を知っている方がいれば教えてください。

静岡県で3歳の子が幼稚園バスに取り残されて亡くなった事件

我が家も3歳5歳児がバスを利用しています。

幼稚園から一度も説明はないので
自分が通わせている幼稚園が
どのようにしているのか全くわかりません。
不安が募って幼稚園にどうしているのか対策などききたいのですが
同じような感じで聞いた方いますか?
なんて聞いたらいいのか悩んでいます。

コメント

とも

本当悲しい事故ですよね。水筒は空で服も自分で脱いでいたそうで…痛ましすぎて泣けます。
私も上の子が幼稚園でバス使ってるので不安で一度聞いてみたいなと思いました。
川崎幼稚園の件があったので少し不安になってしまって…園ではどのような感じですか?とそのまま聞いてみても良いのかなと思ってます💦

むにゅ

事件の報道を受けて不安に思っていてどのような対策をとっているか教えていただきたいです。
同じように不安に思っている
保護者の方も多いと思いますしその都度説明するのでは先生方にとっても負担になってしまうと思うのでお手紙など配布して教えていただくことは出来ないでしょうか。

って感じで私なら聞きます。

ぽかぽか

本当に胸が苦しくなる事件です。

以前幼稚園教諭をしていてバスの運行もありましたが、私の職場では必ず一番うしろまで確認し座席の下ものぞいて確認、その後運転手さんも確認するという流れでしたので、子供だけで降りてなんて普通考えられません。ありえないです!
ですが不安に思うのももちろんあると思いますのでそのまま聞いてみたらよいかと思います。
不安に思いながら我が子を見送るのつらいですよね。