※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳後、お風呂に入れる前にミルクをあげても大丈夫ですか?少なめにあげた方がいいでしょうか?

お風呂後の授乳のことで質問です。
ほぼミルクよりの混合で2人目を育ててます!
お風呂はパパの仕事の終わりの時間で入る時間が毎回同じではないのですが、今日はパパが帰ってくる前に授乳の時間になってしまうので授乳するつもりです。
で、帰ってきて授乳後30分ぐらい経っていたらお風呂にいれるつもりなのですがその場合、お風呂出たあとも普通にミルクあげても大丈夫なのでしょうか?それとも少なめにあげた方がいいのでしょうか?(><)
1人目は完母だったため、ミルクのときはどーしたらいいか分からず…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お風呂後に水分補給しなくても問題ないと思います🥺
大人みたいに長くお風呂に入っていなければ、簡単に脱水にならないそうです🥲

• めーちゃん

めーちゃん

お返事ありがとうございます😭
    お風呂後は水分補給した方がいいって聞いていたのでした方がいいと思ってたんですけど、しなくても問題ないのですね!
    でも、もし泣いていた場合でもあげなくて大丈夫ですかね🥺?

• 9月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は基本的に、ミルクの時間に合わせて沐浴をしていましたが、ズレてしまう時はミルクを飲ませて30分後に沐浴していました😂
    その時は、沐浴後、何も飲ませていませんでした🥲
    特に脱水になったりはしませんでした😅
    泣いている理由がミルクとは限らないので、飲ませる必要はないと思います💦

• 9月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

なるほど💦
    ズレてしまったときはそーやってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日