※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が料理を作らず、惣菜を食べているため、娘が母に食事を作ってあげたいと思っています。母の健康を心配しています。

実母がここ数年自炊をしません。
ずっと料理を作ってないから忘れたと言っています。
母は弟と2人暮らしですがいつも惣菜を買って食べているので、私と姉とで母が遊びに来た時にご飯を作り持って帰ってもらっています。
こういうのはだいたい母が娘にご飯作ってきたが多いと思いますが我が家はその逆です。

不健康な母を見るとくるたび作ってあげなきゃと思います…
いくら言っても料理しないので作るしかないですよね、、

コメント

🍑

数年までは行きませんが、実母は月数回しか作ってないみたいです😿
父も母も仕事で忙しくご飯は基本バラバラなので冷食が多いみたいですが、高校生の妹は私のご飯を食べにきたがります😭😭

私も多めに作ったりして持って行く時ありますよ〜😿

前付き合っていた人のお母さんが一切自炊しない人で毎日コンビニ弁当食べていました😅
本人曰く、出来ないんじゃなくてやらないだけ だそうですが最初はこういう家庭もあるのかとビックリしました😂
でもお母さんは至って普通にしていました。

ママリさん優しいです🥲💓
お母さんから作って!と頼まれているのでなければ毎回作ってあげなくても良いと思います🙆🏻‍♀️
本人がやる気にならない限りいつまでも自分で作らないし、何とも思っていないならそっとしておいても良いのでは…とおもいますが大切なお母さんだからそうもいきませんよね😭

でも毎回は必要無いと思います🙆🏻‍♀️✨

弟さん、おいくつですか?
ご年齢によっては、そこまでやる必要はないように思います。
まだ高校生くらい、とかなら、私なら弟さんのために作って持ってくと思います。

私の母も父と二人暮らし、料理してません。
理由は色々あって、作る気が失せてしまったようです。

私は、両親に作るなんてこと、今、余裕はないのでやりません。
やらなければ、自分達で調達しなきゃならないんですし、
甘えにもなりますから、今後のお互いのために、私はやってません。