※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉の彼氏にイライラします。姉は今年28 彼氏32今年の3月に仕事辞めて(手…

姉の彼氏にイライラします。
姉は今年28 彼氏32
今年の3月に仕事辞めて(手取り12万だから)新しい仕事に就いて安定したら結婚しようと言ってたみたいです。
この時は後輩に仕事引き継がなきゃいけないから仕事を優先したいと言っていました。

が、新しいプロジェクトのリーダーに任されたのと、結婚する覚悟がないと言われたみたいです。

姉は看護師(手取り30万)なので貯金もあるし金銭的には問題がないのに、次の理由は覚悟がないと、

女には妊娠適齢期もあるし、姉は今すぐにでも結婚して子供が欲しいのに、夜の方も半年くらいしていなく、彼氏が性欲なくてもう立たないそうです。
私には彼氏は自分を一番優先して姉を幸せにしてるようには思えません。

姉は29歳の誕生日に結婚しようと言われなければ別れると言っていましたが、辛い時の支えになってるし、優しくて言えば料理も作ってくれると言っていたので多分別れないと思います。

私は姉の幸せのためにも別れて欲しいのですが、彼氏はこうと決めたら揺るがないらしく、姉が何を言っても無駄みたいです。

いつ結婚できるかもわかりません。
ほっとくべきでしょうか?

コメント

結局最後に決断を下すのは本人なので見守ります。ただ、別れる判断をした時は心の中で「よっしゃぁぁぁあ!」と歓喜しますね💪🏼

彼氏さんは彼氏さんで気になる人がいるのかな?という印象を受けました。「覚悟がない」って笑 安定したら結婚しようと言ってた人がそんなセリフ言いますね😂それか色々周りから話聞いて結婚というものが嫌になったのかどちらかかなぁと😶

はじめてのママり

手取り12万はその年でさすがにヤバいと思うので新しい仕事に就くのはいいと思いましたけど、あとは金銭的な部分は求めずに家事全般とかやってもらえる前提で結婚する気なら待つのもありですけどね、もっといい方いるのに勿体ないなって思いました。

まー

お姉さんとその彼氏さんの
問題なのでNAさんが
口出す事じゃないと思います💦

ママリ

2人が決めることですから、
主さんは相談に乗るくらいで、
こちり側からのアクションは不要だと思います☺️

結婚にこだわらなくてもいいと思います‼︎

文面から察するに、
彼氏さんは結婚して責任を負うのが嫌なのだと思いますよ。

それは、近くにいるお姉様が一番わかっているのだと思いますので、
その上でも一緒にいることを選んでいるなら、
それでいいと思います。
子供もいないし、
いくらでも別れようと思えば別れられる状況ですからね😊