※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘がおむつをしている間の排尿について心配しています。トイトレを始める予定で、おしっこのタイミングや成長について不安があります。昨日の面白エピソードも共有。

素朴な疑問?です!

娘はまだトイトレはしていなく、おむつをはいています。
支援センターなどで遊んでいる間、おしっこをしていないようで、家に帰ってきておむつを見てもラインが黄色いままということがほとんどです。
昼寝中もあまりおしっこしていません。
朝起きたときはおしっこしているので、夜寝ている間はしているみたいです。(夜もたまにしていない時もあります)
家で遊んでいる時はおしっこします。

遊びに集中しているから出ないとかならいいんですが、成長するとこんなもんなのでしょうか?🤔
だんだん垂れ流しじゃなく溜めることもできてきたのかなー?
心配ってわけではないのですが、1人目なので全く分からず😂

トイレには興味があるので、近々ゆるくトイトレ始めてみようかなと思っています!

昨日お風呂上がりに裸のままおしっこしてしまい、「おー!!」って言いながら後退りしていて面白かったです🤣
リビングのマットの継ぎ目部分にやられましたが、すぐ拭いたからか表面だけでセーフでした!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
うちの娘も昼寝の時しない、から段々夜もしない、になって、最近は完璧にトイレの前におしっこ行きたいって言います😊確か二歳半頃から布パンツでもほとんど大丈夫な感じでした!💩がやっかいですが!笑

• かな

かな

安心しました!
    ありがとうございます😊
    自分で申告できてすごいですね👏
    💩大変なんですね…がんばります!笑

• 9月7日