※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっく
お仕事

転職を考えています。現在シフト制で働いており、まもなく小1の壁が立ち…

転職を考えています。
現在シフト制で働いており、まもなく小1の壁が立ちはだかります。両実家は近くありません。

カレンダー通りで時間も規則正しい勤務か、在宅でできる仕事を考えております。何か良いものがあったら教えていただきたいです。皆さんはどんな仕事されてますか?
資格は保育士と幼稚園教諭を持っています。

私自身、兄が一人いますが歳が6つ離れています。両親はバリバリ働いていたので、家に一人になることが多く…その時はわかっていませんでしたが、大人になって「あのとき寂しかったんだな」と気づきました。生活のために働かないといけないことは、自身も働くようになって理解しとても感謝していますが…正直、子どもに同じ思いをさせたくありません。

現在の仕事はシフト制で、使える制度はあるものの…実質使えないです。遅番から早番もふつうにあり、睡眠不足も重なって体調不良になることもしばしば、体力的にも辛いです。
夫もシフト制のため、なんとか育児をやりくりしている状況です。夫は転職自体反対ではないものの、今の会社を捨てるのは勿体無いからよく考えて。という感じで。よく考えてるわ!とイライラします。忙しさにかまけて、調べることも少し疎かになってしまっていますが…いよいよ小1まで時間がありません。

第二子ができれば、育休取得でとりあえず1年生は私が面倒見られるかなと思いますが…2年から学童ですかね。学童入れずに、自分が見たい。という気持ちがあります。

コメント