※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰周りに痛みがあり、歩くや姿勢を変えると痛みがあります。お腹の痛みはあまりなく、痛みの原因が分からず相談したいです。経験を教えてほしいです。

妊娠8ヶ月です。少し前から腰周りに痛みがあります。歩くにも痛かったり姿勢をかえたりと何するにも痛みがあります。痛みが強い時だと痛い方の足に体重をかけにくいです。お腹の痛み(下腹部)はあまり目立ちません。後期にはいったから痛みがではじめただけなのか、わからず質問させて欲しいです。この様な経験をされた方どんな感じだったかなど教えていだけたら嬉しいです。あと痛い時の対処法など。

コメント

ままり

痛いのはお尻の辺りですか?
お尻辺りだと坐骨神経痛だと思います!左右どちらかが痛いとかだと尚更です。
私は前回の妊娠も今回の妊娠もなってます😂
あまりひどいとちょっとした重心移動も激痛で下着も履けませんでした。
仰向けになってテニスボールをお尻や腰のあたりに置いて上から押しつぶすようにしてマッサージしたら良くなりましたよ!あとは夏ですがホッカイロ貼ってました。
ひどい時は産院で湿布ももらってました😢

• リロ

リロ

回答ありがとうございます😣
    お尻はいつも片側だけ痛いです。
    歩き出すのに1歩足を前にだす仕草とかも
    結構痛くてズキってしたり寝返りを打つ時とかも痛みが走ります。
    基本的には腰が痛いんですが、
    しゃがんだ時とか何かをする動作の時に
    よくお尻あたりが痛くなります💦
    時間が経てばかなり痛みはひくんですが
    それでもズキっとする時は痛いです😞
    テニスボール試してみます!!ありがとうございます!

• 9月7日
はるやつ

私も腰回り痛かったです!😭

ご飯作ったり立ち仕事をするときは、骨盤ベルトと妊娠帯を併用するようにしてからだいぶ楽になりました💮