※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃんに叱られたい
ココロ・悩み

駐車中にアクセルを踏んでしまい、車にぶつかったか不安。警察に連絡すべきか。

先ほど駐車場でR入れる前にブレーキ践もうとしたら
アクセル踏んでしまい止まってる車にぶつけそうなりました。
止めたのも本当ギリギリでぶつかった?とも思い確認しました。
ぶつかった形跡もなく出勤してしまったのですが
今思えば本当にぶつかってないか不安です。
警察にでも連絡するべきでしょうか?

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

その場で確認してぶつかった形跡も無くても不安になりますよね😢
警察に事情を説明して通報履歴など無いか確認してもらってもいいかと思います!

  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい

    ありこ🫧夢かわ戦士𝒑𝒊𝒏𝒌 👯‍♂️🍒さん
    時間経ちましたが大丈夫でしょうか?ありこ🫧夢かわ戦士𝒑𝒊𝒏𝒌 👯‍♂️🍒さん

    • 9月7日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    大丈夫です!
    発生時間と発生した場所伝えれば大丈夫です☺️
    不安になってそのままになるより聞いて安心した方が絶対いいです!!

    • 9月7日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい

    もし相手の車、いなくなってたどうするのでしょうか?
    それも電話で伝えれば大丈夫でしょうか?

    • 9月7日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    居なくなってても大丈夫ですよ!
    正直に話せば大丈夫です!

    • 9月7日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい

    先ほど連絡したらやはり現場で話聞きたいとことでした。
    また明日に連絡します。
    ありがとうございました。

    • 9月7日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    そうでしたか。
    ちなみにドライブレコーダーは付いていますか?
    ドライブレコーダーがついてればなにかしら証拠になるのでいいかと思います。

    • 9月7日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい

    先ほど見直したのですが
    肝心な所が撮れてないんです。
    何て言ったらいいか分かりませんが
    衝撃の時に録画始まるみたいなんです。
    でもドラレコってエンジン付けてる間は撮れるハズですよね?
    意味分かりずらく、ごめんなさい。

    • 9月7日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    意味分かります!
    普通はエンジンかけてる間は取れてるはずです💦
    衝撃の時に録画が始まるタイプならやはりぶつかって無いのかな?と思いました💦

    • 9月7日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい

    確かにイベント録画の感知がいいのかドリンクホルダー開けただけで録画されることあるので
    ぶつかったら録画の音で気付くはずとも思いました。
    でも撮れてないのでぶつかって無いのか
    使いなれてないのに自分でも見直そうといじった為、消えてしまったのかどちらかです。
    消えてしまったといえばわざとやってるとしか思えないでしょうか?
    長々申し訳ありません。

    • 9月7日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    それだけ感知がいいのであれば気付きます絶対!
    というかもしぶつかったら音や体の振動で絶対わかると思います。
    消えてしまったってわざわざ言わなくてもドライブレコーダーを確認しましたが写ってなくってって言えばいいかと!

    • 9月7日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい

    遅くなり申し訳ありません。
    昨日と話が代わり
    相談という形になりました。
    色々話聞いて頂きありがとうございます。

    • 9月8日