※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりこ
ココロ・悩み

幼稚園バス事故で女の子が亡くなり、気持ちが苦しい。女の子は水筒が空っぽで、暑くてお腹も空いていたかも。大切に育てた子が許せない最期を迎えたことがつらい。

幼稚園バスに取り残されて亡くなってしまった事故。
女の子やお母様の気持ちを考えると、本当に苦しくなります。女の子の水筒はカラになっていたそうですね。
暑くて苦しくて、お腹も空いてただろうし
水筒もカラになってしまって…
不安だっただろうな…
ずっとこの事件の事考えてしまいます。
大切に育ててきた子がこんな形で最期を迎えるなんて、酷すぎる。許せない。
感情移入しすぎてしまってつらい…

コメント

ゆんた

私もあれ見て
ショックでした。。
うちの子は幸い帰りだけのバスですが、やはり腹立たしいですし、去年の事件から何も学んでいないのかと思うと、預けるの本当怖い幼稚園だなと思います💢
理事長も付き添いのパート職員か分からないですが、2人とも70代って、、、
それも、はぁ?ってなりました💢

• きりこ

きりこ

信じられないですよね。本当に酷い。同じ目に合わせてやりたいと思ってしまいます。ずっとこの事件の事考えてしまって気分が沈んでいます😭
    ちゃんと水筒飲んで偉かったね、つらかったね、って抱きしめてあげたい😭

• 9月7日
レッサー

保育士をしています。
私自身も同じ3歳の娘を幼稚園に通わせています。。。、

本当に胸が張り裂けそうなくらい辛いニュースですよね。
他人の私でさえ、こんなに辛いのに、当事者家族となったら…想像を絶します。。

去年も男児が通園バスで亡くなるというニュースありましたよね。。
前回も今回も、本当にあり得ません。、
仕事上もどう考えても、考えられないミスです。。

• きりこ

きりこ

あり得ないですよね。本当酷いです。同じく胸が張り裂けそうなくらいツラいです…
    水筒飲んで偉かったね、苦しかったねって、抱きしめてあげたいと他人の私ですら思ってしまいます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も3歳の娘の親なので

千奈ちゃんのお母さんの事を思うと
苦しいですね🥲

娘が普通に元気よく幼稚園に行ったと思ったのに
生きて帰ってこないなんて

• きりこ

きりこ

元気に幼稚園で遊んでるかな〜って思ったら、バスの中にひとりぼっちで苦しんでたと思うと、本当に可哀想でツラい…
    悲しいですね…本当…

• 9月7日
わらびもち

本当に、私もずっと考えてしまいます。
とても他人事とは思えない。
どれだけ暑かったか苦しかったか怖かったかママに会いたかった…
想像するだけで胸が張り裂けそうになります。
他人の私でさえこんなに辛いんだから、ご両親の気持ちを考えるともう言葉になりません。
絶対に守れたはずの命、守ってあげたかった。。

• きりこ

きりこ

本当に胸が張り裂けそうな思いですよね…元気に帰ってくると思っていたら、こんな事になってしまうなんて…
    この事件があってから、今日も元気で帰ってきますように、と願いながら、幼稚園に送り出しています🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

「チャイルドシートのベルトは着いたら外していい」ことは教えたので「一緒に来た人がドア開けるの忘れていたらクラクションを鳴らす」ことを教えようと思ってます
人がいないところで練習しようと思ってます!
いたずらでなんでもないことで押す可能性が高いですが💦死ぬよりましだと思います

• きりこ

きりこ

私も昨日クラクション教えました。いたずらしたとしても最悪の事態になるよりは絶対いいですよね…こんな事件二度とおこってほしくない…。

• 9月7日
るいちゃん

暑い中一人ぼっちで
もってきた水筒の飲み物飲んで
誰か来ると信じて
頑張ってたのかな…とか

怖くて苦しくて沢山泣いたのかな…
とか色々考えてしまいます。
私もこのニュースが頭から離れず胸が張り裂けそうです。

親御様のことも想像しただけで
辛くなります。

確認を怠った幼稚園の園長、保育士に怒りが込み上げてきます。

• きりこ

きりこ

ほんとに悲しいニュースですよね。今日は仕事が休みで時間があったのもあり、余計に一日中考えてしまいました。
    今頃ご両親はどんな気持ちでいるだろう、とか…🥲
    こんな事は二度と起こってほしくないですね…。

• 9月7日