※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠期間が憂鬱で2人目に勇気が出ません。つわりや心配事が続き、ワンオペ育児中で支えが少ない状況です。同じ経験をした方の前向きな意見を聞きたいです。

妊娠期間が憂鬱で2人目勇気が出ない、、

いずれ2人目と思っているのですが
妊娠期間が憂鬱すぎて勇気が出ないです🥲

理由としては
つわり、とんでもなく情緒不安定になる、心配性なので食べ物や菌にかなり神経質になってしまって疲れる、ほぼワンオペ育児しながらの妊婦生活、出産の痛み 
という感じです😢
妊婦生活がめちゃくちゃ長く感じました、、、。

実家は両親フルタイム共働きなのであまり頼れません

夫が年上なので早めにと思っていますが😢


同じような方で2人目妊娠、出産した方いますか?🥹
前向きな意見が欲しいです。

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私も1人目の時の妊婦期間、鬱っぽくなって本当にしんどかったので今回の妊娠するまで憂鬱でした😱

まだ出産してませんが、出産より悪阻、メンタル、マイナートラブルの方が本当に嫌で嫌で仕方なかったです💦


実際、今回の方がつわりは酷かったのですが娘が居てくれる分癒される存在がいるので耐えれるし、妊娠期間過ぎるの凄い早いです😣💓

何歳差にするかでも子育てしながらの妊娠って大変さが違いそうですよね😭

うちの場合は、罪悪感ありまくりでしたがYouTubeにかなりお世話になり、ご飯はレトルトかお惣菜で何とか乗り切れました!


家で1人で過ごしてた1人目より、今の方が時間過ぎるのも早いしメンタル的におかしくなる事もなかったので2人目妊娠して良かったなと思てます💓

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭!
わたしはそれ+子供が一歳までは寝不足が続くんだよな~…っていうので踏みとどまってました😅それでも2人目は欲しいって気持ちはあったんですがなかなか妊活にまで繋がらなくて💦うちは年の差婚っていうのもあって、主人から年齢的にも今年授からなかったら来年からは完全避妊!って断言されていつかは欲しいって思ってたので自分に喝入れて頑張りました🤣そしたら2人目は全然情緒不安定にならなかったし、精神的に安定してたからか食べ物もそこまで神経質に考えなかったし、出産なんて陣痛で苦しんだのは最後の10分くらいで1人目に比べればまだまだ痛くない~なんて思ってたし😲産まれてきた子は寝るの大好きな子で、自分も2人目で泣き止ませ方が上手くなったのか1人目よりも全然楽でした😊とはいえ、息子が7ヶ月の頃は2人目?無理無理!一人で十分!って思ってたので、勇気がでない気持ち十分分かります😌お子さんがある程度落ち着いてきた時にふと二人目欲しいって思う時が来ると思うので深く考えなくて大丈夫ですよ💖

  • sw

    sw

    優しいお言葉ありがとうございます😭寝ない系赤ちゃんなので寝不足もとても辛いです😢

    確かに、2人目だとまた精神面も違うかもしれないですよね☻
    実はうちも歳の差で、夫10個上なのでゆっくりしてられないなあと思って焦りすぎてしまいました💦もう少し時が経って考えたいと思います💚ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも上の子寝ない系でした😥寝不足って本当に精神面削られますよね😣そうなると余計に二人目考えられないですよね😖

    そうなんですね😲!うちは19歳差で🤣二人目が楽なので三人目欲しいって欲が出てきてしまって😭でも主人はもうダメって意志が固いので諦めます😂もっと早く二人目妊活して、三人目まで生めばよかったと後悔してます😢

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月ならまだまだ考えられなくて普通ですよ😊
私も妊娠期間ずーっとつわりで吐き気すごいし体調不良で…痩せたまま産んだし、産むまで嘔吐もしていてつらくて、全く楽しいマタニティライフではなかったです。

3歳過ぎてやっっと二人目を考えられるようになってきて、でもつわりが嫌で踏み出せず…
そしたら息子から『赤ちゃんいるといいなぁ』『おにいちゃんになりたいなぁ』と言われるようになり…
踏み出しました😊
いま妊娠中で4学年差で産みます。
夫婦ともに36歳です。

  • sw

    sw

    そうですよね💦まだ7ヶ月ですもんね☻
    これからゆっくり考えたいと思います🥹
    つわりは大丈夫ですか?
    出産頑張ってくださいね、応援してます(´◡͐`)

    • 9月7日