※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

訳があり、交流が無い義理の姪に結婚祝いを渡そうと思うのですが、いく…

訳があり、交流が無い義理の姪に結婚祝いを渡そうと思うのですが、いくらがいいのかそもそも渡さない方がいいのか悩んでいます。

※主人からは既に入籍時に10万渡し済み
※結婚式は主人のみ呼ばれる予定
※渡すとしたら式の時に主人に託ける
※本人と私とのやり取りは無いが子供は可愛がってもらっている

今のところ、私からとして5万?と思ったりそもそも渡す方がお返しなどで悩まして迷惑か?と思ったり…皆さんならどうされますか?

コメント

いーいー

籍入れた時に10万渡してその後に内祝いありましたか?
それによっても変わってきますが、無かったなら式への参列時は祝い金無しで良いし、有ったなら3万か5万ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    お返しはまだ無いので主人からは無しにすると思います。
    それとは別に私からお祝いをあげるとしたありか無しか、はたまたいくらかで悩んでいます。
    訳があり、ここ最近まで別世帯だったのでどうするべきか悩んでいます💦
    わかりにくい質問で申し訳ありません🙇‍♀️

    • 9月7日
  • いーいー

    いーいー

    そうなんですね!私なら無しにしますね。
    めちゃくちゃ親族仲良くてしょっちゅう会うなら1万くらいのプレゼントで十分ですが、あまり関わりないなら私なら無しにします!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    お祝い金までは逆に気を使わせてしまうかもしれないので、渡してプレゼント位にしようかなと思います。
    ありがとうございました😌

    • 9月7日