※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

初産で子宮口4cmから和痛分娩の方、その日に生まれた経験ありますか?体験談を教えてください。

初産で現在子宮口4cm
7時から促進剤を始めました!
和痛分娩で出産予定です。

初産で子宮口4cmぐらいから和痛分娩した方、
その日に生まれましたか??

個人差あると思いますが体験談教えてください😣

コメント

ママリ

上の子の時、朝子宮口2センチでその日の夕方産まれました👶🏻

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!とっても理想的です🥺✨

• 9月7日
しりり

私は前日バルーンを入れて、当日は子宮口4cmから促進剤スタートでした。「この調子だと今日中に産まれるね~」と助産師さんに言われましたが、結局夕方まで促進剤使って子宮口5センチまでしか開かず…😢今日はもう切り上げようと促進剤とめて、夕食が運ばれるのを待っている間に破水し、深夜に出産しました。破水してからは8時間くらいかかりました💦

私の場合、前日夜から絶飲食だったため、途中で母体の脱水症状や赤ちゃんの心拍低下があり、促進剤を2~3時間とめていた時間もあったので時間がかかってしまったのだと思います。

初産だと不安も多いと思いますが、きっと大丈夫。お母さんがリラックスして臨むのが一番です☺️順調に進むことを祈っています。がんばってくださいね!

• ママリン

ママリン

体験談ありがとうございます…!
    今の時点で4.5cm開いてますが全然痛みがなく赤ちゃんも出てくる気なさそうとのことで…😰今日中にうまれないかもな〜という感じです笑 いきなり破水することもあるんですね!ドキドキです。

わたしも昨日の0時から絶食してます!水はちょこちょこ飲んでいますが…

長引くの覚悟で挑みたいと思います😤!!ありがとうございます💓

• 9月7日