※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに不安を感じ、親子教室に初参加。子どもは自由に好きなことをしているが、泣いてしまい、外で落ち着くよう指示されると泣いてしまった。

子どもの発達に不安があって、子育てに自信がなくて、勇気出して親子教室みたいなの初めて行った。歌の時間やお話の時間、思いのままにずっと好きなことだけし続けている子ども。膝に乗せようとするとギャン泣き。落ち着くまで外出てて、と先生。思わず泣いてしまった。

コメント

メル

大変でしたね!お疲れ様でした!!
何歳のお子さんですか??
未就園児さんなら、親子教室よりも支援センターに遊びに行きつつそこで、保育士さんにお話し聞いてもらうのがいいかもです👍
お子さんも好きな遊びで楽しめますし♪
年齢にもよりますが、膝に座らせておくのって結構大変だと思います(大人しい子もいてますが、0.1歳ならじっとしない子も多いですよ👍)

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます🥺💕
    子どもは1歳8ヶ月です。検診で勧められて初めて行ってみたら逆に自信無くしちゃいました😂支援センター行ってみたいと思います!

• 9月7日
  • メル

メル

うちの子は寝ぐずりが激しくて、支援センター行ってた時も、よくぐずってました💦しばらくは抱っこしてあやして様子見ますが、それでも無理な時は今日は帰ります〜って退出させて貰ってましたよ(親子教室だと決まった時間内はずっといなきゃと思っちゃいますが、支援センターだと好きな時間に帰っても大丈夫です!)
    最初はドキドキするかと思いますが、何回か行ってると楽しめるようになってくるかと思います♡

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なかなかそう言ったところに今まで行けてなかったので、メルさんの話を聞いていってみたくなりました!勇気出して行ってきます☺️☺️☺️

• 9月7日