※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が友達の子と似ていたら気にする?気になるけど、似てても気にしない方がいいかも。

そろそろ赤ちゃんの名前を決めないとと思い調べたりしてたけど1番旦那とこれがいいなっていう名前があったのですがその名前が仲のいい友達の子と1文字違いだった場合ってやっぱり気にしますか?🥺(例えば友達の子があいって名前だとして自分たちがつけたい名前が あみ みたいな感じ)なんかイントネーションも似てるかなあとか思ったりしちゃって😂まあそんなこと気にしてたらキリがないとは思いますが。

コメント

ブロロ

私ならそれくらいの感じなら気にしないですね😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺まあ同じ名前なわけじゃないし漢字だって全然違いますもんね🤣

    • 9月7日
ひま

全然、気にしないです!
付けたい名前をつけてあげるのが
1番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!気にしないことにします🫶

    • 9月7日
ままり

全然気にしません!
むしろ仲良い友達であれば遠慮せずに好きな名前つけてーって思うので♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めるのは私たちですもんね🫧

    • 9月7日
メル

あいとあみくらいなら気にしません♪
あやのとあやなとかだと、ちょっと似てるなーと思っちゃいます(どちらもあやちゃんと呼ばれることありそうだし😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん気にしないみたいで良かったです🎀
    確かにそーゆー呼び名になるかな?って名前でしたら気になりますよね🤣

    • 9月7日
1児のママ

私の息子は 読み方2文字で
友達の子も 読み方2文字で、
頭文字だけ同じですw

漢字は私の息子は2文字ですが、友達の子は1文字です!

逆にその子が仲いい子なら
2人の名前呼ぶ時に
呼びやすいかな~と思います👌ただよくあるのは
こんがらがって呼び間違えることですかね🥲💧

なんだかんだつけたい名前つけるのが1番ですよ⸜❤︎⸝‍
ママパパが 最初にあげる大切な名前ですから🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣
    でも漢字は全然違うしいいですよね^^

    ちょっと紛らわしくなるかな〜なんて思ったりもしましたが(笑)つけたい名前にしてあげたいと思います🫶

    • 9月7日
🍀Fママ🍀

友達の子、同級生に
同じ名前がいたらつけませんが
一文字違いぐらいなら気にせずつけちゃいます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん気にしないみたいなのであたしも気にしないで好きな名前つけてあげようと思います🫶

    • 9月9日