※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレについて質問です!間取りを考えているのですが、玄関入ってすぐに…

トイレについて質問です!間取りを考えているのですが、玄関入ってすぐにトイレってどうなんでしょうか…困る事などありますか?
風水はあまり気にしないタイプですが、少し気になります😅
あと、窓が作れない場所なのも気になっています💦

何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

みん

うちは玄関入って右手にシューズクローゼットがあり、
廊下を通って シューズクローゼットの奥?にトイレがあります!
平屋ですのでリビング横とシューズクローゼット横にトイレふたつ付けました!

あべっか

うちは旦那の実家に住んでますが、玄関入ってすぐ右にトイレあります。うちのおばあちゃん家もそんな感じでした。

個人的には、出かける前、帰ってきてすぐにトイレ行けて便利ですよ🌟
窓欲しいですね、でもマンションのトイレも窓ないし、なくても問題はないのかな?とも思います☺️

玄関入ってすぐに作りました(^^)
家を出る前に行ける事、階段も近くなので寝る前に通れること、庭でプールしてもあまり汚さずトイレ出来るのですごく気に入ってます✨

はじめてのママリ🔰

個人的には来客時、玄関で対応中はトイレに出入りしづらいくらいですかね🤔

トイレに窓ありますが1回も開けてないし、電気はセンサーでつくので光が入る入らない関係ないため、窓いらなかったなと思ってます😅

ママリ

出かける時や帰ってきた時にトイレが玄関に近いと便利です😊
ついでにお風呂も玄関近くにあれば、トイレと玄関の距離も近くなってさらに便利です!

窓は掃除中に空気の入れ替えを兼ねて開ける位で、普段は閉めっぱなしです。
外の空気を吸いたいタイプでなければ、窓はなくても大丈夫そうです😳

さら

玄関に誰か来ている場合には出入りしにくいと思いますが普段の生活的には使いやすいと思います!
換気システムがしっかりしていれば窓なしでも全然ありです!

きなこぱん

玄関入ってすぐトイレですが不便なことありませんよ☺️うちの実家も姉の家もそうです。窓はあるので電気つけなくても明るいですが特別無くても困らないかな?とは思います。換気扇は24時間付けっ放しなので(^^)

玄関入ってすぐトイレで窓ありません😊窓掃除めんどくさくて嫌なので窓なくてよかったと思っていますが閉塞感はやはりあるので好み分かれると思います😅玄関からすぐのトイレは不便なことありません!

玄関トイレ すぐトイレ行けるのがよさそうですよね😃
お腹壊しやすいご家族がいると特に重宝しそうです。
来客の時出入りが気恥ずかしいと思いますが、トイレ2個あれば気にしないでください

窓はなければ掃除の手間が省ける、
その反面、ないと閉鎖的なのと、
紫外線による除菌効果が得られない?のと、
換気扇やトイレ故障したときどうなのか、が気になるポイントですね🤔

トイレ詰まったり故障したりしたときは窓あってよかったーってなるかもしれません😂