※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜の授乳で起きてくれず、心配です。おしっこもしていないようで、起こすべきか様子を見るべきか迷っています。

22日目の新生児です
夜の授乳なんですが、全く起きてくれません😂
ほぼ毎日起こすのに1時間くらいかかってて4時間、5時間空いてしまいます。
今も片方飲んでもう片方飲まないで寝てしまって起きてくれません。
こちらもため息が出てしまいます。
今日は前の授乳(21時ごろ)から一回もおしっこをしてないみたいで心配です。
起こしてあげたほうがいいのか、片方飲んでるから様子を見るかどうしたらいいでしょうか😭
心が折れそうです。

コメント

はじめてのママり

上の娘のときら小さめちゃんで疲れて寝てしまい体重も減ってしまったら助産師さんに足の裏擦って泣いたら咥えさせて飲ませてと言われてそれしたら飲むようになりちゃんと増えました。オシッコもうんちもあまりないなら心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏こちょこちょしてもくねくねするだけで泣いてもくれません😂
    日中はうんちもおしっこもたくさんなんですが、、🥲
    もう次の授乳まで寝たいです(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    結構強めに擦ってって教えられてやったら泣いてました😅😅でも親友の子は新生児から夜は朝まで寝る子だったらしくて朝一にミルクを150とか200を飲んでたみたいです😅

    • 9月7日
P

片方飲んでたらよしとしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方飲んだらいいですかね😂こっちも何で起きないんだーーーってなってしまって辛いです😵‍💫

    • 9月7日
はじめてのママリ

足の裏刺激したり、脇くすぐったりして起こしてました💦
3時間以上は絶対空けませんでした😖中々起きてくれないと大変ですよね、脱水してたら危険ですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても起きてくれなくて、、片方飲んでゲップだしても寝たままで(笑)
    今日いつもより暑いので脱水心配です😵‍💫

    • 9月7日
24

うちの子もそれくらいの月齢の時起きなくて5時間くらい夜空くことありました!
おしっこがちゃんと出ていれば問題無いと思いますがあまり出ていないようであればまだ新生児ですし飲ませた方がいいのかな?とも思いました🥲
産後でお疲れだと思いますが寝れる時一緒に寝て体休めながら頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は授乳のたんびオムツパンパンだったんですがここにきてまさかのしてなくて心配です😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲🤍

    • 9月7日