※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

56坪の土地に、18畳くらいのLDK、4畳くらいの和室があって、できれば上…

56坪の土地に、18畳くらいのLDK、4畳くらいの和室があって、できれば上は4部屋、3部屋でもいい。
プールやBBQできて、洗濯物干せるくらいの庭、駐車場三台、、

こんなの無理なんでしょうか😵‍💫
土地の形は長方形、、
56坪じゃ叶わないのですかね、、
イメージができなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

56坪あれば全部できますよ!

• よーぐる

よーぐる

本当ですか?🥺🥺
    なんだか諦めモードだったのでもっと調べてみます🥺

• 9月6日
ままり

できそうな気がします🤔

• よーぐる

よーぐる

細かい計算とか、考え方とか全くわからなくて😂
    自分が希望してる庭もそれがどのくらいの大きさを有するのかもわからず😂
    56坪という数字に勝手に諦めモードでしたがもっと調べてみます🥺💕

• 9月6日

そのくらいの土地や家が並んでる住宅街に住んでますが、できなくはないと思います!

• よーぐる

よーぐる

なんか希望が持てます🥺🥺
    根拠もなく無理だーと諦めモードだったのでもっと前向きに調べてみます😭💕

• 9月6日
🌈💓💓

二階建てなら全然できるとおもいます🤟💓

• よーぐる

よーぐる

二階建てです!
    根拠もなく諦めてたので、あってるか不明ですが、頑張って計算してみます!🥺💕

• 9月6日
ykr

LDK以外の水回りの広さや、細々した所の拘りや駐車場の停め方などさほど気にされなければギリギリ行けると思います🥳

• よーぐる

よーぐる

今あってるか謎の計算したら計算上はいけそうでした😂
    建坪率とかちょっとよくわからないので実現可能かは不明ですが😅
    でもなんか、前向きになれました!🥺💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

余裕だと思います!
うち35坪しかありませんが、1階はLDK17畳と和室4.5畳、2階に3部屋(一部吹き抜け)で、駐車場は1台ですが庭ありです😊
庭は小さめですがプールと身内でのBBQなら全然できる広さです。

• よーぐる

よーぐる

みなさんが前向きにしてくださったので、ど素人が単に計算だけしてみたら全然いけました!
    建坪率とかよくわからないし実現できるのか不明ですが😂😂
    夢が持てます🥺💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

出来ると思います。

実家が60坪の土地の2階だて、LDK+和室で34畳あって、風呂トイレ駐車場2台と6畳位の庭があります。
中2階も作っているので、平屋の私の家より大きいです😂

我が家45坪ですが全て叶えました👏🏻なので余裕だと思いますよ!!

退会ユーザー

ちなみに…LDK20帖、その隣に和室4.5帖、玄関吹き抜け、2階に4部屋(8帖、4.5帖、5帖、5帖)で10帖ほどのタイルデッキと駐車場2〜3台停められます😊56坪羨ましいです💗

• 9月7日