※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が40℃の熱でアンヒバ座薬を使っても熱が下がらず、冷やしているが、なぜか分からない。

コロナ陽性で下の子が2日前からずっと40℃の熱でアンヒバ座薬使ってるんですが、39℃くらいまでしか下がりません。脇の下、鼠蹊部を冷やしてはいます。
なぜでしょう?

コメント

アンヒバってアセトアミノフェンなので、-1℃ぐらいの効果だと思います。
なので、40℃が39℃になるのは十分効いてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日

退会ユーザー

カロナールもアセトアミノフェンですが、大人がカロナール使ってもあまり効かないみたいなのをよく聞きますが、効かないというか、そもそもがさほど下がらないものだから、-1℃下がればいいって薬だから、効いててそれなの。と薬剤師の方が言ってました。
    我が家もコロナで一家全滅しました。お大事になさってください。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます♪
    唯一私がいま陰性なので、頑張ってマスク生活しようとは思います😂

• 9月7日